よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-03-26から1日間の記事一覧

狭い部屋に便利 アイリスオーヤマ 窓枠物干し MW-W260N レールカーテン干しから解放

一人暮らしの方は、住んでいる部屋によっては収納スペースがなくて困るということがあるのではないでしょうか。 私も千葉に住んでいるときに、駅近くの物件にしたので、値段を抑えた分、部屋が狭くて収納も少なくて困りました。 一人暮らしの方で、収納がな…

毎月のスマホ代の平均月額利用料ランキング1位は3000円未満 格安スマホは節約になる

同僚がかなり前に格安スマホに変更してかなりの節約になっているそうです。我が家もそろそろ格安スマホにしたほうがいいのかなと思えてきました。 実際、今の通信費は1万円近くかかっているので、本気で検討中です。 そして、気になるのが最近の月額利用って…

3万円ちょっとで安い 山善 冷蔵庫 2ドア冷凍冷蔵庫 173L YFR-D170(W)

自分の家で使っている家電で買い替えたときに、ちょうど母親が必要だったので、洗濯機をあげました。 あげてからなんと10年近く動いていたようで、結果、かなりコスパがよかったと思います。そろそろ壊れてきたそうで、新しいものを買う予定ですが、母親は一…

タイマー付きで焼きすぎる心配がない ブルーノ ホットサンドメーカー BOE044-RD

最近のお気に入りのyoutubeチャネルがエガちゃんのやつで、ほんとうにおもしろくてテレビを全然、見なくなりました。 やっぱり企画って重要なんだなと思います。そして、その中でマクドナルドの試食がすごく面白くてまずいとはっきり言うところがよかったで…

移し替え不要で便利 山善 ミキサー ジューサー 280ml 小型 スムージー YMF-280(W)

最近、健康をきにしてなるべく野菜をとるようにしています。そして、やっぱり生野菜が酵素がとれるので美容におすすめです。 特に男性の一人暮らしの場合は、食事を自分で準備することとかしない人が多いのではないでしょうか。 男性が女性より老けて見える…

最大37000円分のポイントがお得 OCNforドコモ光 メリットはドコモ光セット割

今の時期、引っ越しで忙しいと思います。私もシーズンをおさえて引っ越し費用を下げたことがありますが、ちょうそ4月頭に数年前に引っ越しをしました。 そして、最近はスマホの大容量化もありますが、やっぱり安心して使えるのは固定のインターネット回線で…

シャープ 冷蔵庫 179L 2ドア SJ-D18G-W つけかえどっちもドアでレイアウトに合わせて使える

今のシーズンは新生活をスタートするという方が多いと思います。Amazonでも新生活応援セールをしています。 一人暮らしを始めるときにあったほうがいのが冷蔵庫です。最近はテレワークの仕事が増えていて、自炊をする方が増えていますので、冷蔵庫が以前より…

分散預金の必要性 地方銀行でシステム障害 ATMやインターネットバンキングが使えなくなるトラブル

地方銀行でシステム障害 ATMやインターネットバンキングが使えなくなるトラブルから、分散預金の必要性を感じました。 情報元はこちら 全国の複数の地方銀行でシステム障害によりATMなど使えず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 全国の複数の地方銀行で…

サントリー デリカメゾン デリシャス 赤が安くて飲みやすいワイン

お酒がすごい好きな方って、普段の酒代が意外と大きな出費になっているのではないでしょうか。私もお酒が大好きなんですが、外で好き放題飲んでいると、すぐにお金がなくなります。独身時代に、外で飲み過ぎて、一ヵ月の飲み代が10万円を超えたこともありま…