よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サントリー デリカメゾン デリシャス 赤が安くて飲みやすいワイン

お酒がすごい好きな方って、普段の酒代が意外と大きな出費になっているのではないでしょうか。私もお酒が大好きなんですが、外で好き放題飲んでいると、すぐにお金がなくなります。


独身時代に、外で飲み過ぎて、一ヵ月の飲み代が10万円を超えたこともあります。


その為、結婚してから節約を意識するようになったんですが、やはり、家飲みが節約になるので、オススメです。


そして、どうせ飲むなら健康効果の高いお酒となると、やっぱり赤ワインです。赤ワインにはポリフェノールが多く含まれており、老化防止にオススメです。ちなみに、赤ワインのほうが白ワインよりポリフェノールが多いです。


今回は、格安の赤ワインを購入してみました。「サントリー デリカメゾン デリシャス甘口赤」です。

 


こちらが購入した赤ワインです。

f:id:merrywhite:20220326161433j:plain

 

商品紹介
いつ飲んでも、誰と飲んでも、何と飲んでもおいしいワイン、それが「デリカメゾン デリシャス」。「甘口赤」は、甘口タイプながら、ぶどう果実のやさしい香りと甘さが心地よい、後味が爽やかな赤ワインです。料理と合わせてはもちろん、ワインだけでも楽しめる味わいに仕上げました。軽く冷やしてお召し上がりください。

 

◆食卓を、ちょっとおいしくするワイン
お客様ひとりひとりの日常の食卓のことをていねいに想いながら、ひとつひとつにこだわって生まれたワインが、デリカメゾン デリシャスです。
晴れやかな気分と手頃な価格まで含めて、みんなの食卓を、ちょっとうれしくするワインです。あなたはどんなふうに楽しみますか?
華やかで上品な香りとなめらかでやさしい味わい。いつものお料理によく合う後味すっきりの赤ワインです。軽く冷やしてお楽しみください。

 

◆いろんな料理に合うワイン
お肉料理にもお魚料理にも合う、甘くフルーティな香りと口当たりのやさしい味わいです。 どんなお料理にもよく合う味わいを目指しました。
もちろん、ワインだけで飲んで楽しめます。すっきりした後味の中で、フルーティなぶどうの香りが広がるのを、感じてみてください。

 

◆詳細
【色・タイプ】 赤
【産地】 日本
【度数】 9.5%



こちらの商品は、さや辛口です。個人的に甘口の赤ワインは苦手。

f:id:merrywhite:20220326161444j:plain



こちらのワインは、キャップなのがうれしいですね。ワインオープナーは不要です。

f:id:merrywhite:20220326161452j:plain



早速飲んでみました。

f:id:merrywhite:20220326161501j:plain



飲んだ感想ですが、それほど甘くもなく飲みやすい赤ワインです。ついつい飲み過ぎてしまう感じですね。赤ワインはお肉に合うので、ステーキなんかと一緒に食べるとオシャレですね。


個人的には酔いたくて飲むので、すぐになくなってしまいますが、価格が安いので、格安の赤ワインを探している方にオススメです。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス