ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

狭い部屋に便利 アイリスオーヤマ 窓枠物干し MW-W260N レールカーテン干しから解放

一人暮らしの方は、住んでいる部屋によっては収納スペースがなくて困るということがあるのではないでしょうか。

 

私も千葉に住んでいるときに、駅近くの物件にしたので、値段を抑えた分、部屋が狭くて収納も少なくて困りました。

 

一人暮らしの方で、収納がない場合、衣服の置き場や、服を乾かすのにカーテンレールを使う人がいるかもしれません。ただ、カーテンレールにかけすぎると荷重で壊れることがあるそうです。そこで、狭い部屋に便利 アイリスオーヤマ 窓枠物干し MW-W260N レールカーテン干しから解放されます。

 

アイリスオーヤマ 木目調洗濯物干し 室内物干し 窓枠物干し おしゃれ 省スペースでたくさん干せる コンパクト 約4人用 幅も高さも簡単調節 幅約110~190cm 高さ約190~260cm ブラック MW-W260N

f:id:merrywhite:20220326232917j:plain

 


商品の説明
省スペースでたっぷり干せる、室内物干し。
日当たりの良い窓際を、有効活用。
室内で使うものだから、よりインテリアになじみやすい木目調の竿を使用。

 

◆省スペース。でもたっぷり干せる
設置に必要な空間は、窓枠のみ。
物干しを置く場所がいらないから、省スペース。
見た目以上に、たっぷり干せます。

 

◆マルチに干せる、高さ調整
洗濯物のサイズに合わせて、竿受けの高さと竿の本数を変更すれば丈の長いパンツやワンピース、シーツやバスタオルまでしっかり干せる。
高さも幅も伸縮自在なので洗濯物や窓枠にピッタリのサイズで使えます。

f:id:merrywhite:20220326233005j:plain

◆スッキリ見える、収納方法
使わないときは、竿受けを持ち上げるだけで収納。
カーテンに隠れるから、インテリアをじゃませず見た目もスッキリ。

 

◆女性ひとりでも、カンタン設置
突っ張り棒と同じ感覚で設置できる。
工具も不要だから、女性ひとりでもカンタン。

 

◆干したままカーテンを閉められるから、夜も安心。
取り付け・取り外しの手間も必要ナシ。

f:id:merrywhite:20220326233054j:plain

木目調デザインの窓枠物干し
洗濯物を干すスペースが足りないお家におすすめの物干し。木目調の竿で、よりインテリアになじみやすいデザインに。干したままカーテンを閉められるから、夜でも使いやすい。

 

洗濯のお悩み解消
洗濯にまつわる色々なお悩みを、まとめて解消してくれます。

 

日当たりの良い窓際を有効活用
設置に必要な空間は窓枠のみ。物干しを置く場所がいらないから、省スペース。日当たりの良い窓際を有効活用できるから、花粉にお悩みの方にもオススメ。

 

省スペースでもたっぷり干せる
見た目以上に、たっぷり干せます。※干せる量は目安。

 

マルチに干せる高さ調整
洗濯物に合わせて、竿受けの高さと竿の本数を変更できるので、丈の長いパンツやワンピース、シーツやバスタオルまでしっかり干せる。高さも幅も伸縮自在なので洗濯物や窓枠にピッタリのサイズで使える。

f:id:merrywhite:20220326233143j:plain

スッキリ見える収納方法
使わないときは、竿受けを持ち上げるだけで収納できる。

カーテンに隠れるから、インテリアを邪魔せず見た目もスッキリ。

f:id:merrywhite:20220326233218j:plain

壁面でも使用可能
壁面に設置すればハンガーラックとしても使用可能。好きな所に自由に壁面収納が作れる。

 

女性ひとりでもカンタンに設置
突っ張り棒と同じ感覚で設置が可能。工具も不要だから、女性ひとりでもカンタン。

 

商品詳細
商品重量(約):4.1kg耐荷重(約):全体20kg/竿1本あたり12kg付属品:竿2本

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「基本外に洗濯物を干しているのですが、冬の寒い時期は1日中外干ししても乾かない事もあるのでこちらを購入しました。
使わないときは竿受けは折りたたみ式、伸縮竿も短くなるのでそれほど邪魔にならないかなと。
少人数の使用なので伸縮竿もたわむことなく、3人×1日分くらいは干せます。
110〜190に高さが変えられるタイプを購入しましたが、178cmくらいの窓辺に使用して、2つの竿受けのうち上段は使用時にはめいいっぱい高く設置して、そこにハンガー掛けの婦人ものシャツを干すと下段の伸縮竿に触れるのは若干気になりますが、逆に下段の竿受けをめいいっぱい下に設置して干すと床には着地しないので(紳士物は床につくかも)物によって掛ける場所を変えればいいかというところです。
両サイドの竿受けポールが上手いことカーテンの陰に隠せることと、干してある服が窓に触れないのが何よりです。」

 

「組立は女性1人で10分以内です。苦労することなく簡単に組み立てました。
引越先にカーテンレールがなく、穴も一切あけてはいけないため全て突っ張り棒の家具で揃えています。部屋干しスペースがなくて困ってたので購入。4.5畳の部屋に設置しましたが圧迫感もなく使用しています。家族5人10代の子供3人いますが、2つ購入。子供部屋と自分の部屋に1つずつ設置し便利に使用しています。
購入したばかりですが満足し、使用感も問題有りません。」

 

私も一人暮らしの時はカーテンレールをよく物干しに使っていましたが、あまりにかけると壊れることがあるので、要注意です。

 

 

干す量の目安:約4人分(シャツ等15枚、バスタオル3枚、タオル4枚、小物20枚)
材質:塩化ビニル樹脂被膜鋼管、ポリプロピレン、ABS樹脂、合成ゴム
大人気の窓枠物干しから、インテリアに馴染みやすい木目調デザインが登場。
工具不要、ラクラク設置! 置き場所不要、窓枠があれば設置可能。ひとり暮らしにもおすすめです。
窓辺の日光を有効活用。天候や花粉にも左右されず、部屋干しでもしっかり干せます。