ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ネットでお取り寄せ 高知県須崎市名物 まゆみの店 特製鍋焼きラーメン

今年の年末に宅麺を注文してからかなり経過するのでそろそろ新しいラーメンを注文しようか検討中です。

 

宅麺を注文する場合は、新商品と定番の美味しいものを組み合わせて注文しています。

 

そして、新しいメニューをチェックしていたら、美味しそうなラーメンを発見しました。それが、宅麺 ネットでお取り寄せ 高知県須崎市名物 まゆみの店 特製鍋焼きラーメン です。

 

まゆみの店 特製鍋焼きラーメン(土鍋付き)
鍋焼きといえばラーメン!高知県須崎市名物のご当地ラーメン
昭和63年創業、地元で親しまれてきた味がついに全国へ。懐かしさを感じられる親鳥の鶏ガラスープは甘味たっぷりとした味わいで、コシのあるストレート麺に絶妙にマッチ。

f:id:merrywhite:20220327062922j:plain

 

親鳥の鶏ガラを使用した、懐かしい味わいのスープ
醤油のキレよりも、鶏ガラや野菜の旨味がしっかりと溶け出し甘味が溢れるまろやかな味わい。ちくわ、ねぎとシンプルな具材を入れることで、スープの味を邪魔することなく風味を豊かにしてくれる。本場のように土鍋で沸騰させるまで煮込むのがおすすめ。


しっかりとコシのあるストレート麺
細めのストレート麺は少し固めに茹でるのがおすすめ。グルテンを多く含む麺を使用し、沸騰したスープの中でも伸びにくいように考慮されている。お店での茹で時間はなんと4秒。その後土鍋にいれてぐつぐつと煮込み、提供時にはちょうど良い茹で加減となる。


戦後に須崎の路地裏にて誕生した鍋焼きラーメン
戦後の食糧難であったことから周辺で調達でき、比較的庶民でも手に入れ易いネギ、ちくわ、卵を食材として使用している。数ある鍋焼きラーメンの中でも、鍋焼きラーメンの元祖である「谷口食堂」の味を目指して作られているのがこの「まゆみの店」だ。2002年に須崎市より「鍋焼きラーメンプロジェクトX」が発足し、徐々に知名度を上げてきている。

 

店舗名    まゆみの店
住所    〒 785-0016
高知県須崎市栄町10-14

 

 

実際にお店を利用した方のGoogleの口コミレビューです。

 

「須崎名物の鍋焼きラーメンを食べに…
開店前から少し並んで、いただきました。
醤油と塩を一つずつ頼みました。
醤油はコクが深く出汁の後味をしっかり感じられ、塩は出汁はほんのりで優しい味でした。
近くを訪れた際は、是非お楽しみください😊」

 

高知県須崎市名物の鍋焼きラーメンを食べました。
中途半端な時間だったので開いているか心配しましたが「まゆみの店」は営業中でした。
中は満席・・・さすがです!!

出てきました「鍋焼きラーメン」、たくあんも付いてきます。

熱々のスープがたまりません。
鶏がら系の味は病みつきになりますよ。
熱々のスープもたまりません!!
思えばプライベートでもこのラーメンを食べる目的だけで何度も須崎市にやって来たものです・・・

麺を食べ終えたらご飯を投入。
一度で二度楽しめるとはこのことです。」

 

「やっぱり土鍋で出てくるラーメンは良いね👍️
他の店でホーロー鍋だった寿あったけど、すぐに冷めて楽しめなかった
ラーメンスープ残して雑炊作ってもらうの嬉しいね🎵」

 

最後、雑炊も2度楽しめるのがいいですね。これは間違いなく食べてみたいラーメンの一つです。飲んだ後にもぴったりのラーメンですね。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス