よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風雲児 つけ麺 ネット通販の食レポ!飽きの来ない美味しい味

2019年もスタートしてお正月に頂いた美味しい料理、それがつけ麺です。私はラーメン、つけ麺が大好きで食べログも気づいたらラーメン、つけ麺が訪問したお店のトップになっていました。


そして、かなり前になりますが、代々木で働いていた時に、よく新宿にある風雲児につけ麺を食べに行っていました。かなりの人気店で、ちょっと悪い感じのイケメン店主が有名ですが、味は間違いなくトップクラスに美味しいつけ麺を味わえます。


味は王道で、万人に好かれる美味しいつけ麺だと思います。つけ麺もお店によって全然味が違いますからね。私はつけ麺はあっさりよりドロドロに近い濃厚スープが好きなので、風雲児のつけ麺はまさにビンゴなのです。


そして、数年前から地方に移住したため、残念ながら風雲児のつけ麺が食べれなくなったのですが、宅麺という素晴らしいサービスのおかげで、全国どこでも、沖縄でも北海道でも美味しいつけ麺をあじわうことができます。


北海道はつけ麺より味噌ラーメンが人気ですかね?沖縄はソーキそば?


宅麺は全国各地の美味しいラーメンを取り扱っており、北海道のラーメンも沖縄で食べることができます。また、その他のサービスと違いうのはお店で作ったものを冷凍しているので、お店の味にかなり近いというメリットがあります。よくある監修レベルの味とは全然味が違います。


以前、楽天で、冷蔵のお取り寄せ家系ラーメンを食べましたがあんまり美味しくなくてショックを受けたことがあり、それからはずっと宅麺です。


さて、2019年最初に食べたつけ麺がまさに風雲児のつけ麺です。

f:id:merrywhite:20210228063518j:plain



宅麺のお店紹介です。

新宿でひときわ目を引く行列を作る超人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出して出来たつけダレはクリーミーな味わいがあり、つるつるもっちり食感のストレート麺との相性も絶妙である。メディア掲載も多数の人気店の味を自宅でどうぞ。


そう、超人気店なんです。ならんで食べないといけません。行くにしても交通費もかかります。そこで宅麺の出番です。好きな時に自宅で食べれます。


調理も簡単で鍋で沸騰させるだけです。大きめの鍋がおすすめです。


茹でるだけで風雲児の美味しいつけ麺が自宅で楽しめるのです。これはほんとうにすごいですね~。宅麺のサービスを考えた人は素晴らしいです。

 



そして、こちらが完成したつけ麺です。

f:id:merrywhite:20210228063547j:plain



魚粉はたっぷりかけました。つるつる、もちもちの麺です。

f:id:merrywhite:20210228063606j:plain



宅麺の麺の紹介です。

濃厚なスープに合わせる中太ストレート麺は、濃いスープと喧嘩しないように小麦の香りは控えめにしている分、歯ごたえに特色がある。表面はつるつるで、もっちりとした噛み応え。独特の食感を是非楽しんで欲しい。


そして、さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20210228063623j:plain



味は間違いなく美味しいです。おそらくマイナーチェンジはしていると思いますが、ずっと飽きがこない味ですね。


もう何年も食べ続けていますが、めちゃくちゃ美味しいです。以前、家族にもあげましたが、すごく喜んでくれましたので、贈り物にもいいかもしれませんね。


地方の方は魚介系の濃厚スープのつけ麺をあんまり食べたことがないかもしれませんが、一度食べると癖になることは間違いありません。私も東京で麺屋武蔵のつけ麺を食べてから好きになりました。


まだつけ麺を食べたことがない人、風雲児のつけ麺が好きな方どちらにもお勧めの宅麺サービスを是非、利用してみてください。新作がでたらまたレビューします!


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス