よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝町 ラーメン居酒屋 とし太郎 チャーシューラーメンが普通に美味しい穴場

以前から気になっていた宝町にある「ラーメン居酒屋 とし太郎」を利用しました。赤い看板が目立つお店です。フジグラン広島の近くにあるお店ですね。流川からもわりと近いと思います。

f:id:merrywhite:20210411010048j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「ラーメンも🎵美味‼️だけど‼️サバの塩焼き‼️まるまるなのよ😃大きいーー😃豚耳もやし炒めタップリ‼️コラーゲンいっぱい‼️肌に良い😀シュウマイも🎵ビックーー😃」

 

「ラーメン唐揚げセットたのんだけどボリュームありすぎて唐揚げ1つ相方に食べてもらったくらい大きな唐揚げでした(笑)
初めて行った店だけど中々良かった☺️
また行こっ!」



店内はおもったより広くて、すでのお客さんが入っていました。

f:id:merrywhite:20210411010149j:plain



卓上です。ラーメンにかけれそうなトッピング、ごま、紅しょうがなどがありました。

f:id:merrywhite:20210411010230j:plain



ランチメニューです。ここランチやっていたんですね。気づきませんでした。メニューも豊富で、とし太郎ラーメン、白、赤などがあります。他にも塩味もありますね。今回はチャーシューラーメンにしました。

f:id:merrywhite:20210411010244j:plain



こちらは夜のメニューです。17時以降で注文できるようです。完全に居酒屋メニューですね。手羽先の唐揚げ、軟骨の唐揚げ、フライドポテト、イカゲソの天ぷら・・・。ごはんものもあって、チャーハンなどもいいですね。

f:id:merrywhite:20210411010258j:plain



また価格は税込みなのもうれしい。そして、ラーメンを待ったんですが、御主人ひとりできりもりしているようで、完全に人手不足でちょっとまちました・・・。そして、こちらがラーメンです。トッピングは、チャーシュー、青ネギ、きくらげです。

f:id:merrywhite:20210411010351j:plain



さっそく食べました、うん、これは美味しい豚骨ラーメンですね。スープもコクがあって普通に美味しいです。ここは穴場ですね。

f:id:merrywhite:20210411010419j:plain



チャーシューもしっかりと味がついていいですね。

f:id:merrywhite:20210411010432j:plain



はじめて利用しましたが、中々美味しいですね。メニューも充実しているので、家族で利用するのもありかもしれません。早い時間だったらまだ人も少ないでしょうから、今度は、家族で利用してみようかな。


居酒屋は子供が喜ぶメニューが多いのがいいですよね。ラーメンも美味しいし、次は違うメニューを楽しんでみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ラーメン居酒屋 とし太郎
ジャンル ラーメン、居酒屋
住所 広島県広島市中区宝町4-13
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日



近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


日本中の名店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。例えば、東京で行列ができる有名店の風雲児のつけ麺のお取り寄せもできます。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス