ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

地蔵通り ラーメン がらく 広島ラーメン 安定した味で美味しい

地蔵通りに白島から移転したというラーメン屋さんを発見しました。この場所って、何度もお店が変わっているので、立地的に大変なのかな~。地蔵通り自体は、たまに利用することがあるんですが、ここは以前、知り合いが居酒屋を出していたので、よく利用していました。


最近だと汁なし担々麺の美味しいお店を発見しましたね。そして、飲んだ帰りに食べるならおすすめというお店を発見しました。それが「ラーメン がらく」です。確か、昔は広島つけ麺のお店があったような気がします。ばくだん屋でしたっけ。

f:id:merrywhite:20210411001829j:plain



こちらがメニューです。今回は悩んだ挙句に広島らーめんにしました。価格は680円と手ごろな価格です。がらくラーメンがピリ辛のラーメンですね。チーズdeがらくも美味しそうですね~。みそらーめんもいいですが、これからは次回に注文します。

f:id:merrywhite:20210411001843j:plain



また、こちらのお店でもビールが飲めます。生ビールが450円なので安いですね。そして、こちらが注文した広島らーめんです。トッピングはネギ、もやし、チャーシューとシンプルです。これが広島らーめんですね。

f:id:merrywhite:20210411001858j:plain



まずは麺から。うん、普通に美味しいですね~。スープも味がしっかりでていて悪くないです。あっさりしているようでこってりしているのが広島らーめんの特徴です。

f:id:merrywhite:20210411001911j:plain



チャーシューはしっかりと味がついて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411001924j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、中々美味しいですね~。ちょっと味が濃い目なのも飲んだ後にぴったりな感じでした。広島ラーメンのお店って意外と少なくなっている気がしたので、ここは便利かな~と思いました。


ここのお店は、辛さが増やせるのが魅力みたいなので、辛いラーメンが好きな方にはおすすめのお店になるかと思います。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 がらく
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区富士見町6-13 1F
営業時間
【平日】11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:30(L.O.24:00)
【日・祝】11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可



また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス