よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神川 もりかわ さんまラーメン塩 魚介が効いて塩でも美味しい

またまた天神川駅付近にあるラーメンもりかわです。ここは広島でも珍しい二郎系ラーメンが食べれるお店なのでかなり貴重です。私は東京で二郎系ラーメンを食べてからファンになったんですが、お店がなくて困っています。


同僚にも二郎系ラーメンをおすすめして、他県で食べてやっぱり美味しかったそうです。私の最初の出会いは勝どきにあったトリトンの二郎系ラーメンでしたが、あまりに美味しくて感動したのを覚えています。


そして、広島でも数店舗ありますが、もりかわでラーメンを食べることに。今回は、さんまの塩にしました。ここのラーメンは塩でも十分美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411104004j:plain



こちらが注文したサンマラーメン。トッピングはネギ、もやし、ウズラの卵、豚肉はバラ肉です。

f:id:merrywhite:20210411104021j:plain



食べた感想ですが、やっぱり美味しいですね。ここは二郎系ラーメンもありますが、サンマラーメンもおすすめです。魚介の香りがしっかり出ていて、背脂でこってりした感じもあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411104034j:plain



スープがとにかく美味しいので、麺が進みます。ただ、醤油も食べたことがありますが、塩よりはやっぱり醤油のほうが美味しいですね。好みはあるかと思いますが、醤油がおすすめです。


次はまたまた、二郎インスパイアかな。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 らーめんもりかわ
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市南区大州4-11-30
営業時間
11:00~14:45 (L.O14:45) 
18:00~20:45(L.O20:45)
日曜営業
定休日 木曜日
支払い方法 カード不可



家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス