ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 らーめんもりかわ 二郎系激辛火の豚ヒュージョンが美味しい

広島と言えば広島ラーメンが有名ですが、東京で仕事をしていたときに出会った二郎系インスパイアのラーメンに出会ってから大ファンになり、お店を見つけては利用していました。

 

ただ、地方は二郎系ラーメンのお店が少ないので困っていたのですが、二郎系らーめんが食べられる数少ないお店の一つが天神川駅近くにある「らーめんもりかわ」です。


おそらく有名なのはさんまラーメンですが、二郎系ラーメンも食べれます。そして、今回、新メニューが出ていたので、さっそく食べてみることにしました。ヒュージョンです。

 

ヒュージョンと言えば、やっぱりドラゴンボールを思い出しますが(笑)、こちらは二郎系ラーメンが好きな方だったら知っていると思いますが、二郎&蒙古タンメン中本が融合した東京の人形町にあるお店「火の豚」のフュージョン麺がここで食べれるのです!

f:id:merrywhite:20210406051503j:plain



ヒュージョンはちょっとお値段が高めの1100円ですが、たまにはいいですよね。PayPay使えたらうらしいのですが・・・。


メニューにも説明がありますね。「このらーめんは、東京の行列店、ラーメン二郎をインスパイアしたメニューです。当店は、二郎インスパイアを広島県内で最初に始めました(2011年3月より)」


こちらのお店が広島発の二郎インスパイアのお店だったんですね。なんかうれしい。このお店が成功しているのは、二郎一本ではなく、さんまラーメンなどもあるからですね。


そして、こちらが注文したヒュージョンです。二郎系ラーメンに激辛の麻婆豆腐がかかっている感じです。ボリュームもありますね。

f:id:merrywhite:20210406051524j:plain



そして、さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20210406051536j:plain



まず、麻婆豆腐ですが、濃厚でかなり美味しいです。ピリ辛が好きなんですが、これはちょうどいい辛さです。そして、この麻婆豆腐のおかげでスープもピリ辛に。


野菜のシャキシャキとマッチしてこれまた美味しい。ガンガン食べていると気づきましたが、ピリ辛で二郎系ラーメンの味が飛びますね。二郎系ラーメンを堪能したい方は、こちらはおすすめできないと思いました。ピリ辛が好きなかたにはたまらないラーメンだと思います。


ただ、これ別の皿で頼めたらいいですね。ピリ辛楽しみながら二郎系ラーメンという具合。ピリ辛はいいのですが、スープに溶け込んで二郎のスープが隠れてしまうのがもったいないかなと思いました。


後、夏場はこのラーメンはきびしいと思います。私は汗かきなので、季節は春でしたが、汗がとまらず大変でした。これは冬に食べたいラーメンですね。汗がすごいので、新陳代謝がよくなった気がしました。店でヒュージョン食べるの初めてでしたが、堪能できました。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 らーめんもりかわ
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市南区大州4-11-30
営業時間
11:00~14:45 (L.O14:45) 
18:00~20:45(L.O20:45)
日曜営業
定休日 木曜日
支払い方法 カード不可



家系ラーメン、二郎系ラーメンが好きな方にお勧めなのが「宅麺」です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

Tポイントが貯まるヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス