よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-04-11から1日間の記事一覧

広島 東雲 面館 ピリカらーめん 食べてみた 辛い物が好きな方におすすめ

同僚に勧められて広島南区の東雲にある面館を利用してみました。食べログの評価も悪くない老舗の雰囲気のお店です。場所的にはこのあたりに住んでいる人いがいは中々来れないんじゃないかなと思います。この辺りはお好み焼きのお店も多いなと思いました。 こ…

独身者と子育て家族持ちとの税金の支払い額と生活費の差は?

先日、会社の同僚がびっくりする発言をしていたのですが、「家庭持ちはいいな~。独身は税金が多くて、損している」という内容です。確かに、子供が産まれると、税金面で助かると以前勤めていた会社の会計部門の方に言われた記憶があります。ただ、個人的な…

未知のウイルスを防ぐアバストのクラウド型AIを搭載した次世代型セキュリティソフトが評判

以前、会社の同僚と自宅のパソコンの環境の話になった時に、パソコンで使っているセキュリティソフトは、人によって様々でした。当然、人によって気に入っているメーカーのセキュリティソフトがあるでしょうし、パソコン購入時にプリインストールされている…

自宅で簡単に、あつあつホットサンドメーカー SJ1681 具冷蔵庫のあまりものでも自由

以前、マツコの知らない世界でホットサンドの魅力について取り上げていました。番組の中では、ホットサンドは何でも美味しくなると、本当に冷蔵庫の中にあるものでホットサンドを創っていました。例えば、マツコが美味しいと言っていたのが、肉じゃが。確か…

給料が激安のブラック派遣会社では家族を幸せできない事実

福岡でフリーランスとして活動して感じたことは、派遣会社って、大きくなればなるほどブラックになりますよね。私も最初に勤めた派遣会社があまりにブラックだったので、かなり前になりますが、退社しました。当時、ものすごく情熱をもって仕事に取り組んで…