ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飲みやすい焼酎なら鍛高譚!臭みがなくてぐいぐい飲める

最近の若者は節約傾向にあるそうで、外であんまり外食をしない人が増えているんでしょうね。私は外食が好きなので、子供、家族とたまに外食をしますし、週末はおひとり様で楽しむこともあります。


そして、節約でおすすめなのがやっぱり自宅飲みです。外で飲むと簡単に5千円とかかかることがありますが、自宅だったらかかっても2000円いらないですからね。


ただ、平日はなるべく抑えようとしていて、缶酎ハイ一本くらいにしていましたが、お酒って飲めば飲むほど酔わなくなるので、最近は3本目に突入してしまうこともあり反省しています。


さらに週末はがっつり飲むので、なるべく禁酒しないと・・・。そして、缶酎ハイもいいのですが、コスパがいいのはやっぱり焼酎です。


これまで色んな焼酎を飲みましたが、焼酎の中で一番美味しいと感じたのが「合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚飲」です。前回はミニパックでしたが、今回は少し量が多い瓶にしました。

f:id:merrywhite:20220110194735j:plain



そして、さっそく飲みましたが、相変わらず美味しいです。しその風味が上品なんですよね。芋とかより全然、飲みやすいです。

f:id:merrywhite:20220110194808j:plain



私はとにかくロックで頂きました。缶酎ハイと合わせて、もう少し飲みたい場合に、これを飲むようにしていますが、最近、飲酒量が増えてちょっと反省。飲みやすいとついつい飲みすぎてしまうんですよね。これは間違いなくリピートしようと思います。


ただ、色んな味を楽しみたいので、織り交ぜて飲んでいきたいと思います。おすすめの焼酎の一つです。




商品紹介
北海道白糠町特産の赤しそを主原料に、旭川に流れる大雪山の清冽な水で丁寧に造られた「しそ風味たっぷりの焼酎」。
他社とは差別化された赤しその風味を最大限に活かした爽やかな薫りと口当たりが特長の、いわば「北海道の地焼酎」。
爽やかな薫りと口当たりは、淡白な味わいの和食との相性がぴったり。