ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

話題の「ふんわり鏡月 アセロラ」を飲んでみた!ロックでもいけるくらい飲みやすい

以前、雑誌で取り上げられて話題になっていた「ふんわり鏡月 アセロラ」を飲んでみる事にしました。私のイメージは鏡月はただの焼酎だったんですが、女の方でも飲みやすいオシャレな飲み物に変わってきていますね~。


そして、以下はメーカーの商品紹介です。

 

サントリー ふんわり鏡月」 おいしさの秘密
「ふんわり鏡月」は、ふんわりとした酔い心地とやさしい香りを提供する「鏡月」の新しいシリーズ。「鏡月」の天然水仕上げの澄みきった味わいに、フルーツのやさしい香りとほのかな甘みを加えて、すっきり・さわやかな味わいに仕上げている。

 

氷を入れた状態で飲むのに最も適した味わいに仕上げているので、グラスに注ぐだけで、気軽に「アセロラ割り」「ゆず割り」「うめ割り」のような爽やかな風味を楽しめる。

 

みんなでワイワイ女子会や家飲みでシェアするもよし、まったり、ゆったりリラックスタイムに1人で楽しむもよし、楽しみ方はあなた次第。
 
サントリー ふんわり鏡月 アセロラ」の味わい
鏡月」の天然水由来の澄みきった味わいをベースに、アセロラの風味を加え、ほのかな甘みとアセロラのやさしい香りが特長。アルコール度数16%で、グラスに氷を入れて注ぐだけで「アセロラ割り」の完成。爽やかですっきりとした味わい。

 

パッケージにはエメラルドグリーンの鮮やかなボトルを採用。「天然水仕上」の表記を加えて、果実のイラストを正面に配して中味の特長をわかりやすく表現。


女子会というキーワードがある通り、ターゲットは女子ですかね。私はただ酔えればいいので、アルコール度数が高ければなんでもいい感じです。ただ、たまには飲みやすいお酒もありかな~と思います。 



そして、こちらが購入したふんわり鏡月です。

f:id:merrywhite:20210719212056j:plain



ふんわり鏡月しそレモンを試そうとしたのですが、アマゾンレビューで評判がよくなかったので、より評判がよかったアセロラをチョイス。アセロラアセロラで結構、きついレビューがありますが。

なぜ「アセロラ」と表記するかね?

ロックで呑んでみた。まぁ普通に飲める。しかし問題はそんなところではない。
パッケージには「アセロラ」 しかし裏面には「本商品はアセロラ果汁を使用しておりません。」だとwww
ならば表面のパッケージを「アセロラ風味」とすべきではないかなぁ。
原産国が大韓民国 輸入者がロッテ種類ジャパン株式会社 発売元がサントリースピリッツ株式会社
一体どこを信じて呑んでいいのか分からない謎の酒。
「天然水仕上」なんて書かれているがそこまで疑ってしまうアセロラ無しよ商品。
 


アルコール度数は16%。中々度数は高めですね。

f:id:merrywhite:20210719212108j:plain


お試しという事で、小さいサイズ(375ml)を購入しました。


まず、香りですが、しっかりとアセロラの香りがしますね~。これは飲みやすそうです。

f:id:merrywhite:20210719212119j:plain


そして、飲んでみた感想ですが、かなり飲みやすくてカクテルみたいです。酷評するほどまずくはないですね。飲みやすいと思います。まぁ、こういった飲み物ってどうしても果汁をたっぷり入れられないから、どうしてもXX風になってしまうんじゃないでしょうか。


アルコール度数がちょっと高めですが、少し薄めれば女性でも飲めちゃうと思います。


私は普段から焼酎をロックで飲んでいたので、全然平気ですが、これは飲みやす過ぎて、グイグイいっちゃいそうです。


また、価格も700mlで千円以下なので、コスパもいいですね~!これまで缶酎ハイを飲んでいましたが、今度からは鏡月に替えてみようと思います。


飲みやすい鏡月ならアセロラがオススメです。

 

 

【商品紹介】
ふんわり鏡月は、鏡月をベースにしたアセロラ風味のお酒です。アセロラのふんわりとしたやさしい香りと、爽やかな味わいに特徴があります。氷を入れたグラスにそそぐだけで簡単にお楽しみいただけます。また、夏にはソーダ割り、冬にはお湯割りなど様々な飲み方も是非お試し下さい。
原材料・成分
酸味料 香料