よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふんわり鏡月 ゆず 柑橘系の味がほんのり飲みやすい焼酎

最近、サントリーのふんわり鏡月にハマっています。


以前から、石原さとみさんのCMで気になっていたのですが、いざ飲んでみたらかなり飲みやすくてびっくり。


アルコール度数が高い(16度)もあるとは思えないくらい飲みやすいです。これまで飲んだのはアセロラと、しそレモンですが、今のところはアセロラが一番飲みやすかったです。


そして、今回は、ゆずをチョイス!

ふんわり鏡月 ゆず 16度 700ml



商品の説明
鏡月の持つ天然水仕上げの澄みきった味わいを生かした、ゆず風味のお酒です。
ゆずのふんわりとしたやさしい香りと、爽やかな味わいが、ほろ酔い気分にさせてくれます。
氷を入れたグラスに注ぐだけで、手軽にお楽しみ頂けます。
※北海道ではちょっとしたブームになってるそうです。
 

こちらが購入したゆずの鏡月



”ふんわり鏡月ゆずは、天然水仕上の澄みきった焼酎鏡月をベースとした、さっぱりとした甘みに特徴のあるゆず風味のお酒です。ロックはもちろん、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。”



今回は、アイスをいれてロックで頂きました。


飲んだ感想ですが、ゆずの風味がしっかり出ていて、これもかなり飲みやすいですね。アセロラはちょっと甘みが強いですが、こちらはほどよい甘さで飲みやすいです。


気付いたら、一本飲んでしまうような感じです。お酒が弱い方は、ソーダ水などで割ると、飲みやすいかも。


こちらのゆずは、このシリーズでもレビューの評価も高いですね。

飲みやすい。
最近、自宅でそんなに深酒しないのだが、ゆずの風味と度数の軽いので飲みやすく、ソーダ割りでちびちびやっていたら、気がつくと、ほとんど一瓶開けてしまう癖になる味。このシリーズでは、ゆずが一番合います。

やっと飲めました
CMを見てずっと探していましたが、近所の酒屋には無くネットで検索し注文後すぐに届いたので家内と楽しく晩酌できました。


まだ、ふんわり鏡月を飲んだことがない方は、ゆずから入るのもありかもしれないですね。このシリーズは、どれも飲みやすく、自宅で飲むのに便利ですね~。次回はうめを試してみようと思います。