よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KITTE博多 Rice people,Nice people! タイ料理 ガパオライスセットがおすすめ

西新にも美味しいタイ料理のお店があるんですが、たまーにタイ料理って食べたくなります。タイ料理が食べたくはなりますが、中でも特別好きなのがガパオライス。味付けもそうですが、ピリ辛なのがたまらないです。東京で仕事をしている時から、ガパオライスにはまって、色んな場所で食べてきました。


そして、タイ料理が好きな方に、博多駅付近でタイ料理が食べれるお店が「KITTE博多 Rice people,Nice people!」です。

f:id:merrywhite:20210321183141j:plain



めちゃくちゃおしゃれなお店です。女性客が多いような感じですね。場所もいいので当然、眺めがいいです。景色を楽しみながら美味しいタイ料理を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210321183158j:plain



以下は食べログのお店情報です。

女子会、会社飲み、デート・・・様々なシーンのご予約受付中!
博多駅直結のKITTE9F!ハーブレストラン&ハーブミルクカフェです。
◆ランチタイム「ごはんとヌードルを選べるお得なセットメニュー」や「フルーツいっぱいのデザート」「ハーブ香るハーブミルク」
◆カフェタイムには心休まる「ハーブミルク」「30㌢パフェ」でゆっくりとくつろぎ。。
◆ディナーにはお得の飲み放題付コースもご用意しております。

Googleレビューの抜粋ですが評価が高いです。

 

「落ち着いた雰囲気で食べれたのでよかったです。ガパオライスとトムヤムヌードルのセット美味しかったです。本場の辛さがいい人には足りないかも知れないですが。」

 

「食べたものは夜の時間で、豚ひき肉のガパオライスとトムヤムクンヌードルのセットです。春巻きやマンゴーヨーグルトも付いてきました。夜景の綺麗な席を案内され、落ち着いた雰囲気の中食べることができました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。」

 

本場のタイ料理というよりは日本人向けに提供されている料理のような感じです。タイ料理は癖があるので入門にいいかもです。



こちらはランチメニューです。今回はガパオライスにりました。価格は1200円とちょっと高めです。場所がいいだけに仕方がないかな。他にも、海南チキンライスセットも美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210321183430j:plain

 



卓上には色んな調味料があります。

f:id:merrywhite:20210321183450j:plain



雰囲気がいいのでカップルできてもいいですね。

f:id:merrywhite:20210321183504j:plain



最近、日本でもパクチーが流行っています。パク盛りがゼロ円です。パクチーが大好きという方は盛りまくったらいいですね。私はそれほど好きではないので。ちなみに現地ではパクチーってこんなにがつがつ食べるものではないそうです。日本独自です。

f:id:merrywhite:20210321183542j:plain

 

br />
こちらが注文したガパオライスセットです。めちゃくちゃ美味しそう~。ガパオライス以外にもヌードル、小鉢、デザートがつきますよ。

f:id:merrywhite:20210321183604j:plain



上に麺を油であげたようなものがあります。サクサク触感で色んな触感を味わえます。

f:id:merrywhite:20210321183623j:plain



こちらは麺ですね。味はピリ辛ですが、クリーミーな味わいもあって中々美味しいです。ただ、好みが分かれそう。

f:id:merrywhite:20210321183636j:plain



本命のガパオライスです。食べた感想ですが、日本人が好きそうな味にしている気がしました。とても食べやすいです。癖が少ないですね。あのパクチー感の食べにくさはないです。

f:id:merrywhite:20210321183653j:plain



そして、甘辛タレで食べるタイ風春巻きです。これがまた美味しい。左の春巻きは生地がもちもちです。

f:id:merrywhite:20210321183725j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、日本人寄りに味付けしてあるので、食べやすいです。タイ料理初めてという方や、あんまり食べなれていない方はここから食べるのはいいかもしれませんね。博多駅付近でタイ料理が食べたくなったらおすすめのお店の一つです。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 Rice people,Nice people! KITTE博多
ジャンル タイ料理、カフェ、ダイニングバー
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F
営業時間
【ランチ】
11:00~17:00
【ディナー】
17:00~23:00
フードラストオーダー22:00
ドリンクラストオーダー22:30
日曜営業
定休日 年中無休
支払い方法
カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ なし