よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ポン酢で食べる大山どりのヒバゴンネギまみれ 食後レビュー あっさり美味しい

週末の楽しみの一つが晩酌です。お酒を飲んでいる間はやっぱり幸せな気分になれますね。

 

最近は自宅飲みが多くてコスパがいいです。外で飲むとお金がどんどんなくなりますからね・・・。

 

そして、晩酌でちょっと料理を作るのが面倒というときに便利なのがコンビニということで、セブンイレブンで購入したのが「ポン酢で食べる大山どりのヒバゴンネギまみれ」です。

 

見た目があっさりしていそうなところもそうですが、ネギがたくさん食べれるのが魅力です。

 

こちら

 

商品情報詳細
銘柄鶏「大山どり」をしっとりと蒸し、味が濃く、色味のよいヒバゴンネギをたっぷりと使用した冷惣菜。ゆずぽん酢でさっぱりとした味わい。

 

【販売地域】鳥取県島根県広島県山口県

 

 

販売エリア的に、中国地方の方だけ食べれますね。

 

こちらが開封後です。めちゃくちゃ美味しそうです。緑の彩がいいですね。野菜不足の方にいいかも。

 

炭水化物がないので、太りにくいおつまみになります。飲んだ時に、炭水化物がっつり食べると太りやすくなるので注意が必要です。食べたくなりますけどね(笑)

 

ネギの特徴をネットで調べました。

 

1970年(昭和45年)に西城町の比婆山麓で目撃された未確認生物「ヒバゴン」に“丁寧な物づくりの精神を託したい”と「ヒバゴンネギ」と名づけられました。西城町で栽培される青ネギの中でとくに品質の良いものをヒバゴンネギとして販売しています。土耕栽培、根付き出荷ならではの「強い風味」「棚持ちの良さ」が自慢です。

 

なるほど、広島産のネギなんですね。

 

 

味はなかなか美味しいです。ポン酢であっさりがうれしいですね。

 

がっつり系を食べたい方に不向きですが、あっさりしたつまみを探している方におすすめの一品です。ご馳走様でした。

 

【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 350ml×24本 ]