よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚飲んだ感想!飲みやすくて麦、米、芋より美味しい

先日、ようやく健康診断を行いました。もうアラフォーなので、正直、健康診断が怖いですね。私の場合は、もっぱらお酒の飲みすぎなので、注意が必要なんですが、止められないです。


ただ、平日はなるべく抑えようとしていて、缶酎ハイ一本くらいにしています。週末はがっつり飲みますけどね。そして、缶酎ハイもいいのですが、コスパがいいのはやっぱり焼酎です。


これまで色んな焼酎を飲みましたが、焼酎の中で一番美味しいと感じたのが「合同酒精 しそ焼酎 鍛高譚飲」です。

f:id:merrywhite:20220110230439j:plain

 



かなり前に飲んだ記憶があったんですが、久しぶりに飲みたくなったので、買ってみました。そして、やっぱり美味しい~。しその風味が上品なんですよね。芋とかより全然、飲みやすいです。

f:id:merrywhite:20220110230450j:plain



私はとにかくロックで頂きました。なんと2日で飲み干してしまい、、、ちょっと反省。飲みやすいとついつい飲みすぎてしまうんですよね。これは間違いなくリピートしようと思います。


ただ、色んな味を楽しみたいので、織り交ぜて飲んでいきたいと思います。おすすめの焼酎の一つです。




商品紹介
北海道白糠町特産の赤しそを主原料に、旭川に流れる大雪山の清冽な水で丁寧に造られた「しそ風味たっぷりの焼酎」。
他社とは差別化された赤しその風味を最大限に活かした爽やかな薫りと口当たりが特長の、いわば「北海道の地焼酎」。
爽やかな薫りと口当たりは、淡白な味わいの和食との相性がぴったり。