よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

抗菌・防虫・消臭効果で押し入れなどに、土佐ひのきスノコが評判

地元に戻ってきて早くも一ヵ月が経過しました。時が過ぎるのは早いものです。毎日、毎日を頑張らないとすぐに年をとりますね。そして、実家に戻ってよかったのは、やっぱり家族がよくしてくれることですかね。


母親は食事を作ってくれますし、今度、焼肉をご馳走になります。また、孫の為に貯金までしてくれるそうで、家族はやっぱりありがたいです。家族がいないって考えられないですよね。独身でいるというのは年をとってから切なくなる気がします。


逆に、年齢を重ねてから家族のありがたみを感じますね。そして、引っ越しをして分かったことですが、衣服って押し入れに入れっぱなしだとカビが生えるんですね。びっくりしました。


壁にギュウギュウにして換気が悪い状態だと、カビが生えやすくなります。例えば、押し入れに布団を置いておくと、下がカビに、、、なんてならないような便利アイテムがあります。抗菌・防虫・消臭効果で押し入れなどに、土佐ひのきスノコが評判がいいです。

f:id:merrywhite:20201007045635j:plain

商品紹介
高知県産桧の間伐材を利用した環境に優しいスノコです。
桧の良さである抗菌・防虫・消臭効果に優れています。
用途に合わせてさまざまな使い方ができます。
ステンレススクリュー釘を使用しているので、衣類や布団に引っ掛かる心配がありません。

 

高知県産桧の間伐材を利用した環境に優しいミニスノコ
桧の良さである、抗菌・防虫・消臭に優れたスノコ

f:id:merrywhite:20201007045649j:plain

●用途に合わせて様々な使い方ができる
キッチンの収納や、押入れなどに
ステンレススクリュー釘を使用しているので、衣類などに引っ掛からない



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

問題ありません。普通にいいです。北の押し入れにカビが生えてたんで、掃除して、じかに布団をしまうのはやめて、すのこの下にシリカゲルシートを敷いてその上に布団を置くようにしました。


特にこれからの季節、梅雨でカビが増殖しやすくなるので、カビ対策が必要ですね。湿気に注意しましょう。