よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-22から1日間の記事一覧

8種の有効成分が効く!目の疲れにスマイル40EX ゴールドが格安でオススメ

ここずっと、仕事で朝から晩までパソコンの画面を見て、帰宅後もパソコン、スマホの画面を見続けいてる関係で、PCメガネを使っていても、目の酷使が半端ないと、やっぱり目は疲れてしまいます。やっぱり、PCメガネで目の酷使を抑えながらも、目薬を併用する…

天ぷらで型崩れせずサクサクのかき揚げ 厚くてま~るいかき揚げリング アイデア 便利

私は天ぷらが大好きなので、たまに自宅でてんぷらを作ります。 母親もそれを知っているので、作ってくれることがあります。最近知ったコツは氷をいれるとカラッと仕上がるのが分かりました。 後、衣をつけすぎないことですね。母親の天ぷらは衣が多くてかな…

片手で使いやすいと評判 レック 激落ちくん 粘着クリーナー ハンディ 置くだけ 自立ケース付き

日々の掃除って大切ですよね。youtubeで片付けられない部屋を見てびっくりしました。 特に衝撃的だったのが食べたものをそのまま残すということです。 業者に頼まないとダメみたいなレベルだと虫がでてくるのでかなりの衝撃です。個人的には人が住むような場…

いきなりステーキ ワイルドコンボ ハンバーグが柔らかくて美味しい

ちょっと外に飲みに出たくなったのですが、お目当てのお店が開いていなくて、すでにほろ酔いだったのですが、おとなしく帰ろうと思っておなかが空いたので、ひさしぶりにいきなりステーキに行くことにしました。 いきなりステーキって六本木あたりで見かけて…

アメリカで50年間ほぼ毎日ビッグマックを食べ続ける男性 健康に異常なしで老けない?

マクドナルドといえば、健康によくないイメージがありますが、一つ言えるのは健康によくないというよりは、栄養バランスが悪いということですね。 マクドナルドに限らず、偏った食事はよくない気がしますが、、、さて詳細はどうなでしょうか。 情報元はこち…

約1000円で買える格安 シンプル ペンケース 大容量 ペンポーチ 帆布 おしゃれ 購入レビュー

子供が小学校にあがってから学校で使う文具を買ってと言われることが多々あります。 基本は妻が買うのですが、買い物ついでに買って頼まれることがあります。 そして、今回はペンケースが欲しいとのとこ。使っていたものが壊れたそうで、一緒にネットショッ…

壁を傷つけにくく、いろんな物をしっかり貼り付けられる新感覚の接着剤 ポスターに便利

朝テレビを見ていたら、男の子は一度は壁を殴ったことがあるエピソードがあって、確かにと思った反面、家を大事にしないとと思ってしまいました。 当たり前にあるものですが、親が稼いでくれたお金ですからね。 私もドアとか殴った記憶があります。男同士の…

SKINAUTHORITY ヘパリンクリーム レビュー 保湿に効果あり 顔に使っています

お酒の飲みすぎが一番の原因なんですが、知り合いに久しぶりになったら、一気に老けたと言われてしまいました。 実は私も自覚症状があって、最近、いっきに老け込んだ気がしていました。理由は間違いなくお酒で、数年前からお酒をよく飲むようになってから、…

夜中洗濯する人に便利 衣類乾燥機 カワクーナ 部屋干し 高温除菌 箱型 渇きにくい梅雨にもおすすめ

これからだんだんと梅雨の時期が近づいてきて、ちょっと嫌ですよね~。特にバイクや自転車通勤をしている場合は、やっぱり雨はめんどうだと思います。 職場が近ければいいですが、遠い場合は、雨対策をしていないと大変なことになります。 以前、雨対策が不…

亀田のカレーせん 癖になってついつい食べ過ぎてしまう懐かしいおせんべい

子供が生まれてから大変だと感じるのが生活リズムです。子供に合わせなければいけないので、嫁や子供は夜の9時には寝てしまいます。私の仕事が遅いときはそれくらいの帰宅時間になるので、どうしても会えないこともあります。切なかったのが、昔、仕事で出張…

ダニ対策と消臭機能も シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

これからの季節の悩みがダニではないでしょうか。我が家はみんな敏感肌でかゆみで起きることがあるので、かなり気を使っています。 ちなみにダニも問題になりますが、ダニの死骸やフンも問題になることがあります。いわゆるハウスダストですね。 小麦粉を使…

吸引力が強く毛がとれると評判 ツインバード 掃除機 サイクロン ハンディー クリーナー 布団 HC-EB41W

今の季節から始まるのですが、布団でからだがむずかゆくなることがないですか? 実はハウスダストが原因であることがあって、これからの時期はダニが増える季節なので、かゆくなることがあります。 ちなみに、布団クリーナーを使ってみるとわかりますが、す…

050-3131-1651 電話番号はAmazonの委託している配送業者らしい

たまに知らない番号がかかってくることがありますが、多くは営業関連の電話か、配達業者さんのものが多いです。 配達業者の電話の場合は、スマホの電話番号であることが多いのですが、今回は、初の050から始まる番号でした。 050-3131-1651 電話番号はAmazon…

寝返り打っても痛くないと評判 耳栓 睡眠用 3層防音設計 遮音値40dB 水洗い可能 ANNA'S

私は音に敏感なのでお酒を飲まないで寝る場合は、耳栓は必須です。 耳栓がないと熟睡できません、ちょっとした音でびくっと起きてしまいます。おそらくお酒を飲みすぎが原因かもしれません。 また、音に敏感なのか、職場でもキーボードの音やマウスの音が大…

妖怪ウォッチぷにぷに 追加ガシャ モナ・リザナミ 10連神引き!ZZの最強バフがスコアタで使える

妖怪ウォッチぷにぷに 追加ガシャ モナ・リザナミ 10連神引きすることができました! ZZのニョロロンの最強バフがスコアタで使えますね~、ということでさっそく技マにしました。しかもミッションで神ひっさつの秘伝書がもらえるので育てる価値があると思い…

丈夫で汚れが落ちやすいと評判 アキレス 上履き バレー 日本製 男の子 女の子 HCB 5200 CHB 6300

学校に行き始めるといろんなものにお金がかかるようになります。正直、子供手当とか足りないくらいいろいろとお金がかかるので、結婚をしたら節約は必須です。 一人ぐらしの同僚が週に数回も飲みに行けるのはやっぱり一人だから自由なお金が多いからですよね…

ドラクエタクト マイユ、ヒューザ、アンルシアの友情石 おすすめ周回場所、ドロップ率

ドラクエタクトを毎日プレーしていて、今は友情石集めに必死の方が多いのではないでしょうか。 私はようやくアンルシアが終わりそうで、残りはマイユ、ヒューザですが、後、数字はかかりそうですね。しかもジェム割は毎日しています。 子供のアカウントもプ…

安くて軽いリュックと評判 LONGZHI リュックサック ビジネスリュック 軽量 スリム 3千円台

関東で仕事をしているときに、同僚がショルダーバッグよりリュックのほうが楽という話を聞いて、個人的にショルダーバッグのほうがおしゃれと思っていましたが、いざ、使ってみるとやっぱりリュックがいいですね。 もう完全に好みもあるかもしれませんが、リ…

出前家系ラーメン 吉祥寺 武蔵家 広島土橋店 感想レビュー

たまーに食べたくなるのが家系ラーメンです。地方に住んでいる場合は、なかなか食べる機会がないかもしれません。 関東で仕事をしているときに出会ってから関東ではいろんな場所で食べていますが、千葉の市川で食べた家系ラーメンが美味しかった記憶がありま…

寝心地がよく腰痛が治ると評判 ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム 低反発

年齢を重ねると気づきますが、睡眠ってほんとうに需要です。私はお酒が好きで平日も飲んでいましたが、最近は回数を減らしています。 お酒を飲んで寝ると、睡眠の質が落ちるそうです・・・。 確かに飲んだ次の日は、ちょっと体が重たいみたいなことがあり、…

アラフォー、40代で老けたくないならトマトジュースがおすすめ 老化、がんを予防する健康、美容効果

もともと見た目が若いと言われていたのですが、さらに長い期間若く見られたいので、最近は食事にも気を付けるようになりました。 そして、毎日飲んでいるものが緑茶とトマトジュースです。どちらも抗酸化作用が強いと言われています。 そして、トマトの健康…

1本169円 スーパーより安い!カゴメ トマトジュース食塩無添加 美容と健康におすすめ

毎日、美容と健康のためにトマトジュースを飲んでいます。 アンチエイジングにいいと知ってから毎日です。しかもダイエット効果もあったりするそうで、ごはんを食べる30分前に飲んでおくと、血糖値の上昇を防ぐそうです。 いいことづくめの飲み物です。男性…

充電しながらスマホで音楽が聴けて便利 type-c 3.5mm 変換イヤホンジャックアダプタ JING HUA

今はスマホでXperia5を使っているのですが、残念ながらイヤホンジャックがなくて、スマホで音楽を聴くときは変換ケーブルを使っています。 以前、格安のワイヤレスイヤホンを購入したことがあるのですが、音質がよくないこともそうですが、充電するのが面倒…

ハピネス中華 舞舞 ウォルト出前 ピリ辛美味しい担々麺 初回が割引でお得

たまに食べたくなるのがやっぱりピリ辛料理です。私は辛いものが好きなので、たまに頼みます。近所にピリ辛の美味しい定食が楽しめる中華屋さんがあって、もう何回利用したかわかりません。 自分のお気に入りのお店が近所にあったらうれしいですよね。千葉の…

天下一品 出前館 ラーメン(並)自宅でまったり晩酌ラーメンが美味しい

最近の週末の楽しみは、お酒を飲みながら好きなものを食べることです。youtubeで晩酌動画を見ていると、やっぱり飲んで食べては幸せですよね。 そして、中毒性の高いラーメンといえば、やっぱり天下一品です。 たまに食べたくなります。 自宅で晩酌をしてい…