よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吸引力が強く毛がとれると評判 ツインバード 掃除機 サイクロン ハンディー クリーナー 布団 HC-EB41W

今の季節から始まるのですが、布団でからだがむずかゆくなることがないですか?

 

実はハウスダストが原因であることがあって、これからの時期はダニが増える季節なので、かゆくなることがあります。

 

ちなみに、布団クリーナーを使ってみるとわかりますが、すごいほこりが毎日とれます。ダニって繁殖すごいな~と感じます。

 

そして、布団クリーナーもいろいろとありますが、価格も安くてコスパがいいものを発見しました。

 

それが、吸引力が強く毛がとれると評判 ツインバード 掃除機 サイクロン ハンディー クリーナー 布団 HC-EB41Wです。

 

ツインバード 掃除機 サイクロン ハンディー クリーナー 布団 ホワイト HC-EB41W

商品紹介
ACハンディーならではの、吸込仕事率60W。高速遠心分離サイクロン方式で、集じん効果が持続。紙パックを購入する必要がなく経済的。また、本体重量わずか約1.2kgの軽量コンパクトサイズなので、取り回しがよく、お掃除らくらく。
普段のお部屋の掃除だけでなく、布団の掃除もできる布団ノズルも付属。ダストケースやフィルターは水洗い可能で衛生的。
製品質量(付属品含む)(約):1.3kg(床用ブラシ付)
電源方式:AC100V 50-60Hz

 

床も布団も。パワフル吸引でお家をきれいに。
AC電源ならではの吸込仕事率60Wのパワフルな吸引力でしっかりゴミを吸い込みます。床用ブラシは掃除場所にあわせて角度の調整ができてとても便利。床面の掃除はもちろん、専用のふとんノズル付きで寝具の掃除にもお使いいただけます。

 

 

アタッチメントでかゆいところに手が届く
フローリングやたたみなど、床の掃除にぴったりの床面ブラシ。ソファやサッシの溝など、狭いところの掃除にすき間ノズル。寝具の掃除に使えるふとんノズル。3種のアタッチメントで、家中の気になるところをきれいにすることができます。高速遠心分離サイクロン方式で吸引力長持ち。パワフルな吸引力で、ゴミが取れないというストレスもありません。

 

収納台にすっきまとまる
付属の収納台に本体とアタッチメントが全て収納できるので、使わない時もすっきり片付きます。

 

重量1.2kgで取り回しもらくらく
本体重量は約1.2kg。軽くて取り回しがしやすいのでらくらくお掃除ができます。

 

水洗いできるダストケースですっきり
ダストケースとフィルターは本体から取り外して水で丸洗いできます。さっときれいにできるので、いつでも清潔にお使いいただけます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「唐突ですが、30歳を過ぎて頭皮を去っていく髪の毛が増えてきました。

今までは粘着力の強いコロコロで定期的に取っていましたが、これが厄介で、頭からからは簡単に抜けるくせにカーペットからはなかなか離れようとしません。
また、いくら自分の髪とはいえ、毛の大群がまとわりついたコロコロを剥がすあの瞬間が最高に嫌いでした。

勿体無いかな…でも欲しいな…など思いつつダ〇ソンのハンディタイプを買おうと迷った事もありましたが、1/5のお値段で高評価のこちらの商品でとりあえず様子見することに。外箱が思っていたよりもかなり小さく、最初は失敗したかと思いましたが、開けてみると質感も良く、これなら部屋のどこに置いても邪魔にならなそうです。

そして肝心の吸引力ですが、あんなにコロコロで取れなかった脱走兵どもが綺麗に吸い込まれていくではありませんか!

ついでにいつぞやの晩酌の際に食べこぼしたクルミの欠片など、多少大きさのある物でも綺麗に吸い込んでくれます。もしかしたらダ〇ソンはもっと強力に吸ってくれるのかもしれませんが、私と同じような悩みをお持ちの方でしたら、これで十分でしょう。アタッチメントも布団用や狭いところ用のものもついていますので便利です。

もういっそ、頭に直接この掃除機をかけた方が早いんじゃないかと思ってしまう程です。」

 

「ドン引きするレベルでゴミが取れる
リビングに敷いているカーペット用に購入。

猫を飼っているので定期的にコロコロはしているのですが、軽い気持ちで使って見たら驚くほどゴミが取れました…取れたゴミの量に「掃除機もコロコロもやってるのに…」と凹むレベルです(笑)

ちょっと大きいかな?と思うサイズ感でしたが、特に重いわけでもなく使っていても疲れません。

巻き取り式を希望している方がおられますが、巻き取り式にしてしまうと機体そのものが大きくなると思うので、自分でクルクルしまうタイプで問題ないです。」

 

我が家はアイリスオーヤマの布団クリーナーを使っていますが、壊れたら次はこれもありかもと思っています。

 

サイズ: 10.5×29.5×20.5cm
本体質量: 1.3kg
電源: AC100V 50-60Hz
消費電力: 250W
保証期間: 1年間
付属品: 床用ブラシ、すき間ノズル、収納台、布団ノズル
製品概要・仕様 1: 電源コード長:5m、運転音:65dB、スイッチ・表示:スライド式(ON/OFF)
製品概要・仕様 2: 集じん方式:サイクロン、集じん容量:約0.3L、吸込仕事率:60W