よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

050-3131-1651 電話番号はAmazonの委託している配送業者らしい

 

たまに知らない番号がかかってくることがありますが、多くは営業関連の電話か、配達業者さんのものが多いです。

 

配達業者の電話の場合は、スマホの電話番号であることが多いのですが、今回は、初の050から始まる番号でした。

 

050-3131-1651 電話番号はAmazonの委託している配送業者らしいです。

 

まずはこちら

Amazonの配送?(05031311651)から電話が来て... - Yahoo!知恵袋

 

>今度電話きたら出た方がいいんですかね?
はい、電話に出てください。
Amazonで注文していないのに配送業者Amazonで届く場合もあります。
「05031311651」は、Amazonの自前配送業者の電話番号ですが、
Yahoo!ショッピング楽天など、Amazon以外の通販商品を届ける場合もあります。
配達中に何らかのトラブルや報告事項がある場合に、配達員から直接 「05031311651 」の番号で電話がかかってきます。

 

これは知りませんでした。

 

 

他にも詳しく書かれています。

https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3131_1651.html

 

Amazonの電話番号です。
家に居たのにチャイムもなく、この電話番号での着信のみ
それも30分後ぐらいに気がつく
メールでも商品の配達を試みました。とか来てたけど、なぜチャイムも鳴らしてないのに
配達しに来たことになってるのか?
あの時間に実際届けに来てくれていれば、再配達を設定することもないのに
完全にドライバーの職務怠慢
置き配なんて絶対にしない!」

 

「日時指定が不可能な荷物なのに不在時に異常な程電話を掛けてこられて恐怖。配達員さんが愚痴を書いていたけど、こちらも外見では分からないだろうが腰が悪く運べないのでロッカー等は使えない。
Amazonのドライバーさんが悪いのではない。このドライバーさんだけ常識がないので辞めて欲しい」

 

「インターホンが鳴ったのですぐに出たがもう切られていた。不在扱いにして宅配ボックスに入れて済ませたいのだろう、この会社には何度も同じことをされた。しかし今回は直後にこの番号から電話があり、
宅配ボックスに空きがないので、今もしお近くにいたらと思いまして
と言われた。今インターホン鳴らしましたよね? と聞くと、
鳴らしましたねーー
と平然と言われた。
時間がないのはわかるが置き配にはしたくないものもある。不在扱いにするつもりでインターホンを即切りしておいて宅配ボックスに入れようとしたら空きがない→電話。お近くにいたらと思いまして。(インターホン)鳴らしましたねー。

もう本当に関わりたくない。」

 

あんまり評判がよくないみたいですが、Amazonはよく利用していて初めて電話があったのでおそらく大き目のものを買ったのが原因かもしれません。