よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-04-27から1日間の記事一覧

父の日に喜ばれるプレゼント オシャレなデザインのLivelyLife ペンケース 本革

私も年齢を重ねてきて気づいたらいいおじさんになっているわけですが、父親が存命の時にはじめて誕生日を祝ったら喜んでくれていたのを覚えています。 私もいつか子供が成長したら子供に何かしてもらえるのだろうと思いますが、今はまだ、お金をかけない手造…

会社、学校で机の消しゴム、ほこり掃除に便利でおすすめ 卓上そうじ機 乾電池式

先日、会社のデスクが移動になって移動する前にごみ掃除をと思ってチェックしたらまぁ、ほこりが汚い事に気づきました。。 ほこりって何気にすごい溜まっていくんですよね。特に1年くらい放置するとほこりが汚いです。 そういえば自分の部屋もこまめには掃除…

0369129629の電話はAmazonカスタマーセンターを名乗る詐欺で注意

先日、SMSを通じて確実に怪しいメッセージがとんできて調べると詐欺でした・・・。こういったのってメッセージを見てわかりやすいのですが、こういった詐欺が続いているのはやっぱり詐欺にだまされてしまう人がいるということになります。 詐欺で数百万円と…

Amazonで美味しいと人気 黒亭とんこつラーメン 4食箱 焦がしにんにく (マー油)

最近になってアマゾンでラーメンのお取り寄せができるようになったことを知りました。 これまでは宅麺で利用することが多くて、今回、ゴールデンウイークに向けて二郎系ラーメンのお取り寄せをしました。近所に二郎系ラーメンのお店がないのでいつもお取り寄…

64GB容量で約1000円と格安のSamsung EVO Plus マイクロSDカード スマホの写真保管におすすめ

スマホの大容量化が進んでいますね。 普段、妻が子供の写真や動画をスマホで撮るのでどうしてもスマホの容量が足りなくなってしまいます。写真の解像度があがるごとに写真のサイズが大きくなっているんですよね。ということに気づきました。 食べ歩きなどを…

老化の原因になるAGEsが少ない温野菜 スチームクッカー ゆで卵メーカー 蒸し器

タンパク質を摂るならやっぱりお肉という方が多いかもしれませんが、こんがり焼き目をつけたステーキなど、高温で焼きすぎると逆に疲労回復を妨げる恐れがあり、疲労物質のAGEsが大量に作られます。 また、こちらは老化の原因にもなると言われていて、たんぱ…

温野菜をレンジで簡単に作れて時短 イモタニ レンジ蒸し器 茹で蒸し工房 YK-600

普段、美容を意識しないと老けやすくなるんだなと感じることがあります。私は食事を意識して食べていますし、色々とアンチエイジングを考えて生活をしていますが、同僚が30代なのになんと40代に見られていました。 タバコを吸う、揚げ物大好き、食べすぎなど…