よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで美味しいと人気 黒亭とんこつラーメン 4食箱 焦がしにんにく (マー油)

最近になってアマゾンでラーメンのお取り寄せができるようになったことを知りました。

 

これまでは宅麺で利用することが多くて、今回、ゴールデンウイークに向けて二郎系ラーメンのお取り寄せをしました。近所に二郎系ラーメンのお店がないのでいつもお取り寄せをしています。東京で仕事をしている時はよく食べていましたが、近所にないとお取り寄せしかないですね。 

 

二郎系ラーメンのレビューは別途紹介したいと思います。

 

その他、色々とラーメンをチェックしていると、Amazonで美味しいと人気 黒亭とんこつラーメン 4食箱 焦がしにんにく (マー油)がよさそうです。

 

お店のGoogleの口コミですが、美味しいお店であることがわかりますが、

 

「オープン30分してお店に到着。その後、少し並んでから着席。
地元の方に愛されているお店だけあって、店員さんはテキパキ働き、お客さんも食べたらすぐに出るという感じが素晴らしい。
味はとても美味しく、熊本で最も美味しいラーメンであることは間違いない。
県外からの方で、ファーストラーメンに迷ったら、このお店がいいと思います。
サイドメニューのクオリティーも高いので、お腹ぺこぺこの状態で行くのがベストかも。」

 

熊本ラーメンと言ったら黒亭と言っていいほど熊本ラーメンの代表的なお店です。味はさっぱりながらも旨味が凝縮されているスープが絶品です。また、生卵を加えると味の変化も楽しめるのでそれもいいですね。麺は細麺ですがこれがスープによく絡み合うのです。
サイドメニューのご飯類や餃子など全てにおいて高次元の味です。通販などでも販売されていますがやはりお店に赴き食べるラーメンに勝るものはないですね。」

 

ただ、お店に行けない場合はやっぱりお取り寄せです。

 

黒亭 黒亭とんこつラーメン 4食箱 焦がしにんにく (マー油)香る 昔ながらの熊本の味 行列ができる老舗 九州 ご当地ラーメン

f:id:merrywhite:20210427152001j:plain

 

 

「黒亭の味を持ち帰ってお土産にあげたい、自宅でも食べたい」そんなお客様の声からできました。
黒亭の黎明期、鍋やポットにスープを移してお届けしていたお土産ラーメンは、黒亭の歴史とともに成長し、自信を持ってお客様に届ける事が出来る黒亭を代表するメニューの一つになりました。 熊本にお越しの際には、ぜひお店にもお立ち寄りください。

 

《自家製の焦がしにんにく油が特徴の正統派熊本ラーメン
たっぷり旨みを引き出したとんこつスープに、香ばしさとコクを加える焦がしにんにく油、小麦粉の風味豊かな低温熟成の半生麺、トッピングに相性抜群の有明海産海苔がセットになっております。そのままシンプルにお召し上がりいただいても満足の一品です。

 

▼あっさりしているのにコクと深みのある豚骨スープ
部位は豚頭骨のみを大量に使い、職人の丹念な手作業で作られています。創業当時から進化を続けてきたスープを、お店の味そのままにお届けいたします。

▼焦がしにんにく油が特徴
豚骨スープに独特の香ばしさをプラスします。豊かな香味で、スープを飲み干すくらい、どんどん食が進みます。

▼こだわりの中太半生ストレート麺
麺は特殊な製法で低温熟成した、専用の半生麺です。小麦本来の豊かな風味が楽しめる、中太ストレート麺です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「あまたあるラーメンの中で熊本ラーメンが一番と思っており、その中でも一番好きなラーメンです。加齢で胃が弱っている今でも、何回食べても美味しい。ただ、スープを別に作らないと行けないのが少し面倒、でも出来上がって食べている時は、黒亭ラーメンで良かったと思う。」

 

「広島に居る5才の孫がファンです。
今回黒亭に行けなかったを広島に帰ってから
食べたかったと言っていたそうですので送りました
美味しかったそうです。」

 

特にコロナでお店にいきにくいという方はお取り寄せがおすすめです。 

黒亭 黒亭とんこつラーメン 4食箱 焦がしにんにく (マー油)香る 昔ながらの熊本の味 行列ができる老舗 九州 ご当地ラーメン

熊本ラーメン専門店「黒亭」 黒亭とんこつラーメン4食箱入り
【たっぷり旨みを引き出したとんこつスープ】あっさりしているのにコクと深みのある豚骨スープ。部位は豚頭骨のみを大量に使い、職人の丹念な手作業で作られています。創業当時から進化を続けてきたスープを、お店の味そのままにお届けいたします。
【小麦粉の風味豊かな低温熟成の半生麺】黒亭お土産ラーメンの麺は特殊な製法で低温熟成した、お土産ラーメン専用の半生麺です。小麦本来の豊かな風味が楽しめる、中太ストレート麺です。
【香ばしさとコクを加える焦がしにんにく油】黒亭は焦がしにんにく油が特徴です。豚骨スープに独特の香ばしさをプラスします。ここまで香ばしい焦がしにんにく油は、お土産ラーメンで他店では再現できていません。豊かな香味で、スープを飲み干すくらい、どんどん食が進みます。
【トッピングに相性抜群の有明海産海苔】熊本ラーメンに欠かせないトッピングの一つである海苔。黒亭の海苔は、筑後川矢部川から栄養豊かな水が流れ込んでいる有明海産。風味豊かな海苔は、黒亭のスープと相性バッチリです。