よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 麺屋 満得 舟入幸町 写真撮影禁止の12歳以下入店禁止 本格熊本ラーメン 美味しいと評判のお店

広島 麺屋 満得というお店を知って、これはすごく美味しそうと思ったら癖があってさらに行きたくなりました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「このお店が近所ということで
近所に引越しました。
以前は安佐南区から原付で食べに来てました。
ここのラーメン大好きです。」

 

「お子様・撮影禁止なだけあって、連れとワイワイ騒ぐお店では無いのは確かです。静かに黙食して味わう、そんなイメージのお店。味は申し分無し、熊本ラーメン好きならリピート間違い無しと思います。」

 

「らーめん(730円)をいただきました。美味しかったです。入店、手指消毒後カウンターへ。画像動画の店内撮影は禁止。店内は余計な装飾はなく黒と赤でシンプルな佇まいです。口頭で注文、しばらくして着丼。黒色の小ぶりな丼からはマー油とニンニクチップの芳ばしい薫りがたっています。トッピングは小さめ巻チャーシュー2枚と小口切りの細ネギ。シンプルな面持ちです。白濁スープを一匙。サッパリとした豚骨スープにマー油が混じりあい旨味と薫りでパンチがあります。塩味は丁度いい。麺は中細のストレート中華麺。最初はパツッと硬めの食感です。噛み込むと中華麺独特の味わいがあります。スープとのバランス良い。チャーシューは小ぶりながら煮込まれホロホロ、味はしっかりですが麺とスープの味わいを邪魔しません。後半は麺がプリッと食感に変化して最後まで美味しくいただけました。昼は半チャーハンセットが人気のようでした。ごちそうさまでした。」

 

 

評価が高いですし、何よりお店が近いから引っ越したってすごすぎますね。

 

ラーメンの画像が食べログにもないですが、こちらがもしかしたらラーメンの画像かもしれません。

 

 

「引用元」

満得(広島県広島市中区舟入幸町/ラーメン専門店) - Yahoo!ロコ

 

熊本ラーメンは仕事で熊本に行ったときに、そこまで美味しいと思わなかったのですが、ここはかなり評価が高いので利用してみたいですね。

 

「お店情報」

店名    満得
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区舟入幸町25-20

営業時間

[ 月~金 ] 11:30 - 15:00 18:00 - 20:00
[ 土 ] 11:30 - 15:00

定休日日・祝

支払い方法    カード不可 電子マネー不可