よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風風ラーメン 広島 ランチ レビュー バリ黒豚骨 900円 ちょっとお高め設定 味はあっさり

ランチに久しぶりに広島の堀川町にある風風ラーメンを利用しました。前回の利用が2019年の9月なのでかなり久しぶりです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「何年ぶりかの訪問。
油そば 久しぶりで 美味しかったです。
ボリュームたっぷりです。」

 

「風風ラーメンさんの本社がある北九州ではよく行きましたが、広島で初めて 風風ラーメンさんに来ました。広島には1店舗だけしか無いみたいですね。ラーメンの種類も色々ありますが、セットメニューも沢山あります。担々麺 3辛を戴きました。店員さんに辛さは? と訊かれ3辛にしてもらったら、よくよくメニューを見ると辛さを増すのに追加料金が要りました。3辛にしましたがあまり辛くありませんでした。支払はCashのみで、20数店舗以上のチェーン店なのに今どき電子マネーが使えないのは不思議でした。」

 

「最近は、美味しいラーメン屋探しをしているので散策中に路地裏で発見。
バリ黒豚骨と半チャーハンを注文。
焦がしニンニクが効いていて、食が進みます。
見た目ほど、コッテリ感は無くあっさりしていて最後まで、スープが飲み干せます。
麺が細麺じゃなければ、もっといいんですが。
チャーハンももちろん美味しかったです。」

 

北九州に本社があるのですね、知りませんでした。

 

 

お店の外観です。ランチの利用は初めてです。

 

こちらがメニューです。今回は、バリ黒豚骨(900円)にしました。一杯900円はちょっとお高い印象ですね。とんこつラーメンが800円以下なので安いです。

 

ランチセットがお得ですね。月曜日から金曜日のランチセットが半焼き飯がお好きなラーメンにプラス200円で楽しめます。

 

ライスセットは50円でうれしい。

 

 

こちらが注文したバリ黒豚骨です。マー油がしっかりと入っています。

 

さっそくいただきました。

 

麺は細麺で味は普通に美味しい豚骨ラーメンにマー油が入っていてコクがあります。

 

ひさしぶりに食べましたが、味はまぁまぁという感じですかね、ただ、お値段がちょっと高い印象でした。もう少し安いと利用しやすいですかね。この辺りは豚骨ラーメン美味しお店があるので、激戦区ですね。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 風風ラーメン 広島・堀川店
ジャンル ラーメン、餃子
住所 広島県広島市中区堀川町4の8 1F
営業時間・定休日
営業時間 11:00~翌5:00
日曜営業
定休日無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法
カード不可
サービス料・チャージ
なし