ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和田党 広島新天地 辛みそラーメン ピリ辛好きにおすすめで美味しい!

広島で美味しい豚骨ラーメンのお店はと言われたら、和田党 広島新天地をおすすめします。

 

場所は中央通りの新天地になります。流川通から違いですね。飲んだ帰りにもランチにもおすすめで、今回は4回目の訪問です。

 

ほんとうに美味しいので、いつも悩みます。ラーメンってその日の気分で食べたいジャンルが変わりますよね。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「カウンター席のお店です。
あぐー豚らーめんと揚げ餃子をいただきました。
揚げ餃子は餡の肉肉しさが印象的です。
下味は優しくお肉の味をシッカリと楽しめます。
らーめんはスープの旨みと塩見がシッカリとしています。
チャーシューはスープの味を引き立てるようにとても優しい味です。
麺はつるりとした舌ざわりとしこしことした食感があり、麺を食べている満足感があります。」

 

「スタンダードであろうあぐー豚ラーメンを注文。
豚骨ベースでスープはすっきりだが味は濃いめで、飲みの後に食べるラーメンとしては間違いないと思う。
店内はカウンターだけでかなり狭い。ラーメンは一瞬で出てくるので回転はかなり早そう。」

 

ああああ

 

約2か月ぶりの訪問です。夜は揚げ餃子なんかもあるんですね。



 

お客さんは若い人が多いですね。ランチタイムサービスで、らーめんランチがおすすめです。今回は辛みそらーめんにしました。価格は930円とあぐー豚らーめんよりお高めです。辛さが選べて、今回は初めてなのでピリ辛にしました。

 

 

しばらくするとお待ちかねの辛みそラーメンです。トッピングはネギ、きくらげ、チャーシューなどです。めちゃくちゃ美味しそう。豚骨ラーメンとトッピングは一緒ですかね。

 

そして、実食です!麺は豚骨と一緒ですかね。

 

スープですが、味がしっかりと濃厚なのにピリ辛。これは癖になります。いつも食べる味噌ラーメンとはまた違った風味ですが、これはこれで美味しいです。


辛みそは初めて食べましたが、なかなか美味しいですね。どちらを選ぶかというと豚骨ですがたまにはこちらもありかな。

 

辛いのが好きな方は上の辛さを狙ってもいいかも。次はもっと辛いのチャレンジしてみるかもしれません。

 

また来るのは間違いないです。豚骨ラーメンが好きな人におすすめのお店の一つです。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 和田党 広島新天地
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:30~14:00 20:00~翌4:00
(金・土の夜は19:00~翌5:00) 
[日] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
*スープがなくなり次第終了です
日曜営業

 

※自宅でつけ麺日本一のお店のラーメンが楽しめます