よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

辛部 宝町店 野菜たっぷりヘルシーラーメンがあっさり美味しい

以前から気になっていた宝町にある辛部というラーメン屋さんに訪問しました。ここは辛い系のラーメンなので子供を連れてくることができずに、今はちょうど子供が帰省している関係で利用することができました。

f:id:merrywhite:20210413174607j:plain



場所はフジグラン広島の近くにあります。セブンイレブンも近いですかね。このあたりは飲食店がそれほど多くはないので、便利なお店の一つです。ちなみにこちらのお店は、広島つけ麺が楽しめるお店です。

 

Googleの口コミです。

 

「ちょこちょこつけ麺試してみたがこのチェーンが一番自分に合ってる。卵麺の歯ごたえよく、韓国唐辛子の辛つゆも後で自分で足せるように席ごとにある。
(同チェーンの加古町店舗も良かったが、狭かったんで…。十日市店にもかなり前に一度だけ行ったがすこし麺が水っぽい気が‥。)」

 

「広島つけ麺って広島の人以外にはほとんど馴染みのないものだけど、ここのつけ麺は美味い!卵麺が美味い!しかも、他のつけ麺店に比べても値段が安い!
この店本当にいいです。また行きます。」



こちらがメニューです。つけ麺、のりねぎつけ麺、のりかつおつけ麺、辛部らーめんなどがあります。いつも広島つけ麺ばかり頼むので、今回は辛部らーめんにしました。今回注文したのは辛部らーめんですが、野菜たっぷりのヘルシーラーメンです。どちらかというと女性向なのかもしれません。定番はやっぱり広島つけ麺ですね。

f:id:merrywhite:20210413175256j:plain



卓上です。胡麻、酢などがあります。

f:id:merrywhite:20210413175316j:plain



お昼時間は禁煙席です。辛さが選べます。6辛にしました。相当な辛さまで選べます。辛い物が好きな人の為にありあすね。

f:id:merrywhite:20210413175724j:plain



辛さ目安表です。30辛ってすごすぎ・・・。

f:id:merrywhite:20210413175737j:plain



こちらが注文した野菜たっぷりのヘルシーらーめんです。確かに野菜がたっぷり!チャーシューも大きいですね。

f:id:merrywhite:20210413175806j:plain



アップです。めちゃくちゃ美味しそう~!つけ麺にしなくてよかったかも。野菜は青ネギ、キャベツ、もやしなどです。

f:id:merrywhite:20210413175852j:plain



たっぷりの野菜の下に麺が隠れています。

f:id:merrywhite:20210413175913j:plain



スープは豚骨ベースですね。味は普通に美味しいです。ただ、特徴があんまりないかな。豚骨ベースなので、ゴマが合います。後、ピリ辛なのが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210413175929j:plain



総評ですが、味はまぁまぁ美味しかったです。野菜はシャキシャキで女性が好きそうな味でした。ただ、豚骨食べたいんだったら他にいくかな~。ということで、ここは辛いラーメン食べたい場合に便利ですね。次は普通に広島つけ麺を注文しようと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 辛部 宝町店 (カラブ)
ジャンル つけ麺、ラーメン、飲茶・点心
住所 広島県広島市中区宝町1-17 CASADEL・K 101
営業時間
11:30~15:00 18:00~24:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日 無休


セブンイレブンでも有名なとみ田のつけ麺。