ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 骨々亭 辛いラーメン 次郎系ラーメンと違う中毒性で美味しい ピリ辛好きにおすすめ

ラーメンって好みがあるかと思いますが、私は断然、こってりしたラーメンが好きです。王道はやっぱり天下一品ですが、たまに利用します。

 

天下一品は全国各地のお店を利用しましたが、東京のお店はランチでライス無料、さらにたくあん食べ放題がすごく素敵なサービスでした。

 

広島の天下一品は、ゆでたまごが一つ無料なのもうれしいです。ラーメンは栄養バランスが悪いのですが、卵が追加されるとよくなりますね。

 

そして、今回は広島でもおすすめのお店の一つですが、中区の大手町にある骨々亭が最高に美味しいのです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ダイエット中以外の皆さん!一度行ってみてください。私は二郎系は苦手なのですが、ココは大好き。だから二郎系とは違うと思います。
ダイエット中であろうが、ご飯とお漬物も美味しすぎて、いっぱい食べてしまうのが難点です。なので、ココに来る人はチートデイだと思ってください。」

 

「個人的には好きな味だったので、また行ってみたいです。量は多く、ご飯はいらなかったかもしれませんが、スープがこってりしているので、その面では必要かもしれません。なんとなく天下一品を思い出したのですが、詳しい人からは怒られてしまうかもしれません。お肉は蛋白でした。」

 

「動物系のスープに高く盛られたヤサイと自家製麺の太麺が特徴的
二郎系ともまた一線を画す唯一無二のラーメン
中毒性のある飽きのこない美味しいラーメン」

 

よく次郎系ラーメンがでてきますが、全く別物です。ここは何度も利用しましたが、最初の一口が激うまなのです。

 

 

今回は、いつもと違う辛いらーめんを注文しました。

 

ピリ辛って食べたくなりますよね。いつもの定番が美味しすぎて悩んだ挙句に注文しました。

 

こちらが注文した辛いラーメンです。野菜がたっぷりです。お肉も多くて食べ応えありです。

 

さっそくいただきました!

 

まずスープですが、さすがのおいしさ。ピリ辛もありながらもコクがあって本当に美味しいです。千葉の行徳にある鷹の爪というラーメン屋さんが大好きなのですが、ピリ辛だけどコクがあるというところが近いかもです。

 

スパイシーな香辛料が入っていて、ピリ辛もちゃんと際立っています。

 

これは本当に美味しくて、リピート確定ですね。ノーマルも美味しいですが、どちらも食べたくなる中毒性が高く本当におすすめです。ピリ辛好きの方におすすめのラーメンでした。ご馳走様でした。

 

店名 骨々亭 (コツコツテイ)
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区大手町3-12-2 第2イクナガビル 1F
営業時間
【月〜金】
10:00~18:00(売切次第終了)
【土曜】
10:00~16:00(売切次第終了)
定休日 日曜日・祝日
支払い方法 カード不可


※東京新宿で行列の絶えない有名なつけ麺が美味しいお店の風雲児のつけ麺が、自宅で楽しめます。