よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-20から1日間の記事一覧

デスク、机の上で手元を暖めてくれる SURNEWS パネルヒーター 冷たい部屋におすすめ

職場によっては寒いということがあるかもしれません。エアコンがガンガンきいているような感じだといいですが、そうでもない環境って無きにしも非ずです。 また、自宅でも部屋に充実した暖房環境がなければ、寒いということになると思います。 例えば、会社…

寒がりの人に暖かいとおすすめ Winthome着る毛布 足・袖付き毛布 メンズ レディース

だんだんと寒くなってきて防寒対策が必須な時期になってきました。少し前は余裕だったのですが、もう朝の通勤はダウンがないと厳しくなりました。 我が家は私はわりと寒いのに強いですが、妻が冷え性なので、部屋の中で着こんでいます。 個人的にはエアコン…

Qoo10(キューテン)メガ割20%で安く買える!4%ポイントバックでさらにお得に

youtubeの動画でCMとして流れていたのですが、川口春奈さんが「物欲解放」宣言として、紹介している動画がかわいいと話題です。 SNSのコメントです。 「Qoo10のCMで川口春奈が「今年最後のメガ割!」って言ってたんだけどもう今年終わるムーブなの……?うそ、…

不景気な業種へ転職で前職よりは残業が減り、年収が200万円以上下がって生活が困窮

個人的に職場の環境がよくない、給与の待遇が悪いなどという場合は、転職で解決できる場合があります。私もこれまで何度か転職をしてきましたが、東京で仕事をしているときに、最大で月収30万円→46万円まで上げた実績があります。 10万円以上あがると生活が…

ほったらかし調理で時短 ティファール 電気圧力鍋 ラクラ・クッカー CY3508JP 時間の有効活用におすすめ

日々の家事ってやっぱり大変ですよね。妻は子供たちの料理を作りますが、自分の好みと合わないので、別で作っています。 私も酒飲みで食べるものが全然違うので、自分で作って食べます。自分で作るメリットはやっぱり好きなものを食べれるからですね。 子供…

省エネ静音でこのサイズで激安 ハイセンス 全自動洗濯機 7.5kg HW-DG75A コスパ最強

以前、テレビを買う際に、家電量販店で画質比較をしたのですが、個人的な感覚で4Kテレビで同サイズだと、シャープ→ソニー→ハイセンスという順番で画質がよかったです。 やっぱりシャープという感じでしたが、妻の要望でソニーのブラビアにしました。スマホと…

コロナ 遠赤外線電気ストーブ 速暖 DH-91RA(W) レビューで優しい暖かさと高評価

もう完全に冬ですね~。通勤が自転車なのでかなり寒くて朝は着込んで出勤しています。少し前まで暑いと思っていたのに、ここ1カ月くらいでダウンがないと厳しいレベルです。 冬場は鍋が美味しい季節なので、好きな季節でもあります。これから楽天でふるさと…

切れたりせず安定性があっておすすすめ BUFFALO USB ハブ USB3.0 4ポート BSH4U125U3BK

そろそろWindows11もできたことですし、今使っているNECのノートPCから買い替えを検討しています。 今使っているものはそこそこ満足はしているのですが、軽量を意識したおかげで、いくつか困ることもあります。例えば、USBポートが2つしかないとか。 Macbook…

ハイセンスなら65V型 液晶テレビが8万円台と激安!ネット動画対応 4Kチューナー内蔵 65S6E

引っ越しをする際に、車を所有しないかわりに少しお高くても自室があるマンションでわりと広めにしようと思って、引っ越し前よりも、約3万円ほど家賃をあげて、自室ができました。 この3万円の値上がりは大きいですが、それ以上に自室ができたのはかなりメリ…

餃子家 龍カープロード店 出前 チャーハンバリューセット(チャーハン・焼き餃子7個)激うま!

出前館で、餃子家 龍カープロード店を利用しました。お店自体は以前、飲み会で利用した記憶がありますが、お店はこちら。 Googleの口コミレビューです。 「普通の餃子が手頃な値段で美味しい。チーズとか色々あるので試してみましょう。私はノーマルが好き。…

サブウェイ THEワイルドクラブハウス スモークチリソースがピリ辛で美味しい!

ランチに贅沢に少しお酒を飲んで、天下一品という最高の食べ方をして、大満足。天下一品のこってりラーメンってたまに食べたくなります。この中毒性はなんなんだろうか。 ただ、天下一品って好みがわかれると思いますが、すごい好きな人もいれば、苦手という…