よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三田製麺所 広島紙屋町店 定番に美味しいつけ麺 濃厚魚介豚骨 おすすめのお店の一つ

広島って何気に美味しいラーメン屋さんが多くて、ちょっと嬉しいです。以前と違い、関東で人気があるようなラーメン屋さんが増えてきましたよね。

 

そして、東京でも食べたことがある三田製麺所がなんと広島にもあっておいしいつけ麺を楽しむことができます。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「シンプルに美味しいつけ麺屋さん。
魚介つけ麺の味は濃すぎず良い感じ。

濃い味が欲しい方は辛つけ麺とかが良いかも?」

 

「東京中野でよく食べてたつけ麺専門店が広島にも展開されていたので訪問しました!麺がツルツルモチモチで美味しかったです。」

 

「東京都内を中心に関東圏でまま見かける三田製麺。いつのまにか広島でも増殖中であったか。知らぬ間に香港にも出店されている模様。大盛況だね。歯ごたえある太い麺が魚介系のつけ汁によく絡んでうまい。つけ汁が少なくなると他の広島のつけ麺屋ではあまりみかけない割スープを投入、麺を完食後、お汁をごっくんするのもええな。つけ麺の種類はあっさりから辛いのまでいろいろ、人生もいろいろ。サイドメニューにから揚げ、餃子、枝豆、キムチ、ポテトなどあり。ビール、サワー、ハイボールなどのドリンクもある。」

 

お店の外観です。

 

場所がエディオンの近くです。この辺りは飲食店も多くて悩みますね。

 

 

続いてメニューです。今回は王道の濃厚魚介豚骨です。790円は安くてうれしいですね。

 

卓上です。にんにくとか、唐辛子とかいろいろとあります。どれをどれにかけたらいいのでしょうかね。

 

 

そしてこちらがお待ちかねのつけ麺でです。麺がつるつるしていて見た目がすでに美味しいのがわかります。

 

こちらがスープです。

 

食べた感想ですが、相変わらず美味しいです。スープですが、濃厚は濃厚ですが、どちらかというとあっさり系の濃厚だと思います。

 

新宿にある有名店の風雲児のほうがもっとこってりかなと思います。濃厚すぎるのが苦手な人にもあう、より万人向けの美味しいつけ麺かと思います。

 

シンプルに美味しいので、つけ麺が食べたくなったらとりあえずの選択肢になりますね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    三田製麺所 広島紙屋町店
ジャンル    つけ麺

住所   広島県広島市中区大手町1-4-5 アロハビル 1F

営業時間

11:00~翌2:00 

日曜営業

 

こちらのラーメンはネットでも買えます。自宅で気軽に食べたい方におすすめです。