よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

USBポートが少ないPCに便利 サムコス USBハブ 3ポート 2個セット 超小型 持ち運びしやすい

モバイル性を重視したパソコンを使うとどうしてもIFがすくなくなりがちですよね。

 

今はWindows11を使っていますが、その辺りは考えて購入しました。

 

一つ前のWindows10は持ち運びという点では最高でしたが、USBポートが少なくてよく差し替えをしていてちょっとしたストレスでした。

 

そこで便利なのがUSBハブですが、小型のいいものを発見しました。

 

それが、USBポートが少ないPCに便利 サムコス USBハブ 3ポート 2個セット 超小型 持ち運びしやすいです。

 

サムコス USBハブ 3ポート 2個セット 超小型 USB3.0USB2.0コンボハブ バスパワー ポート拡張 usbハブ USBポート 高速 軽量 携帯便利 ブラック



セット内容:USBハブ*2 カラー:ブラック
3ポート:USB 3.0ポート*1、USB 2.0ポート*2。
直挿し式:コンピューター・パソコンに適用するUSBハブです。ドライバーの必要がなく、プラグアンドプレイに対応できます。
持ち運び便利:小型設計でケーブルがないため、保管・収納や持ち歩きに楽々です。
対応システム:Mac OS×10.6 / OS×10.7-10.8 / Windows 10 / 8.1 / 7(SP1) / Vista(SP2) / XP(SP3)。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「コストパフォーマンスもよく、ノートPCにマウスやキーボードなどつなぐ時に便利。
USB3.0のポートもあってデータ転送速度も速い(と思います。感触的には)」

 

「タイトル道理です。USB3.0もついているので最高です。
タブレット式のPCなので画面側にUSBが付いていますが重みで少し傾いているので耐久性はわかりません。」

 

「USB延長ケーブルの末端に付けています。
USB3.0も対応しているのでメモリをそこにさして他の2.0のポートにはマウス・キーボードなどの速度が関係ない機器を刺して使っています。とても便利ですが、耐久性はこれから検証ですね。
分かっている悪い所はケースが外れやすい個体もあり、一部外れ掛かっているのもありました。いつの間にか外れて基板がむき出しになってショートする事故が発生しないように注意する必要がありますね。」

 

小型のものを探している方におすすめです。

 

 

セット内容:USBハブ*2 カラー:ブラック
3ポート:USB 3.0ポート*1、USB 2.0ポート*2。
直挿し式:コンピューター・パソコンに適用するUSBハブです。ドライバーの必要がなく、プラグアンドプレイに対応できます。
持ち運び便利:小型設計でケーブルがないため、保管・収納や持ち歩きに楽々です。
対応システム:Mac OS×10.6 / OS×10.7-10.8 / Windows 10 / 8.1 / 7(SP1) / Vista(SP2) / XP(SP3)。