よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-11-08から1日間の記事一覧

ドラクエタクト Aランク スペディオ おすすめスキルパネル やっぱり状態異常?

ドラクエタクトのFFコラボが終わり、今度はドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーイベントということで、ナンバリングじゃなくて逆に助かったです。 ジェムがなくて、2.5周年に向けてコツコツためています。 そして、今回、一番気になっているのがドラク…

ナイスデイ 帝人 快適清潔シリーズ 毛布 ダブル 極厚 ボリューム 肌触りが良く暖かいと評判

最近、つくづく実感しますが、睡眠の質はとても大事ですね。 眠りが浅いとか、睡眠不足の場合は、日中帯に眠くなってしまって、仕事に悪影響がでます。 そして、布団の質もある程度重要なことが分かり、最近は敷布団が薄くなってきたらすぐに買い替えるよう…

沖縄土産 オキコラーメン まろやかなチキン味 楽天 麺がモチモチで美味しいと評判

人生で一度は行ってみたいのが沖縄と北海道です。どちらも食が魅力的ですよね。 いつも仕事で忙しいので、家族旅行をゆっくりしてみたいということで、今は楽天ポイントをせっせと貯めています。 沖縄も以前から、沖縄料理屋さんとか利用することがあるので…

Evoon マルチショルダーバッグMini 撥水 軽量 スマホポーチ ちょっとした外出に便利なサイズと評判

会社の同僚がプライベートでおしゃれなポシェットを持っていて、確かにあると便利だなと感じました。 普段はスマホと財布と鍵は持ち歩くのですが、視力が悪いので眼鏡も持ち運ぶことがあるので、もう少し収納スペースが欲しいことがあります。 特に今の時期…

ノキア モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 2.1A急速充電 薄くてデザインもおしゃれでおすすめ 持ち運び便利

最近、スマホのバッテリーの持ちが悪くなってきてそろそろ機種変更かなと思っています。 使ったスマホの機種変更後は子供に移るので、子供が楽しみにしています。今は、低スペックの中古を購入したので、使いやすくなります。 私も次のスペックは気になって…

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 金のだし 7食 詰め合わせ 重ねダシ製法で一般的なお味噌汁より美味しいと評判

妻が子供たちを連れて実家に帰った時に、たくさん即席味噌汁をもらってきてくれたので、今の時期、ほぼ毎日、朝ごはん替わりにしています。 少し前にちょっと体調を崩したおかげで、体重がぐんと減って、今は想定体重まで後、1.5キロと近づいています。 2キ…

ハイセンス 小型 冷蔵庫 幅47.5cm 120L ブラック HR-B12J1B 静音 25800円で格安コスパいい

先々週くらいから久しぶりに在宅ワークから出勤になったのですが、やっぱり自炊のほうが圧倒的に節約になりますね。 ちょうど禁酒も分け合ってしていて、これで9日目の禁酒になります。毎日400円は浮いている計算で、4000円近くの節約になっています。 後、…

コットンマフラー チェック柄 日本製 3重 約36×165cm レディース ちくちくせず痒くならないと評判

だんだんと本格的に寒くなってきてそろそろ完全に冬服になりそうです。 職場に行くのももうダウンがないとやばいくらい寒いですし、特に夜は冷えますね。 そして、私は移動は自転車なので寒さ対策はばっちりしていますが、これからの時期はやっぱりマフラー…

新幹線で赤ちゃん連れ家族が隣に座り 「最悪」「ハズレだ」 泣いた時の親の対応で決まるの意見も

新幹線で赤ちゃん連れ家族が隣に座り 「最悪」「ハズレだ」と発言されたことに関して、ネットニュースになっています。 こちら 「最悪」「ハズレ」 新幹線の隣席から聞こえた心ないつぶやき 赤ちゃん連れ家族の心中「気持ちはわかる…でも、もう少し寛容さを…

広島紙屋町 三田製麺所 とりから ランチ つけ麺以外にも鶏の唐揚げも意外と美味しい

アップが遅れましたが家族で三田製麺所を利用した時に食べたものです。 三田製麺所はこれまで関東でも利用したことがありますし、最近は全国展開しているのでいろんな場所で安定したつけ麺を楽しめることができます。 地方も最近はラーメンがいろんなジャン…

ピザ・カリフォルニア 広島皆実町店 ランチ スタンダードフォー 口コミ 1390円激安 コスパいい

たまに食べたくなるのがピザで、私は昔からピザが好きです。マックもそうですが、たまにジャンキーなものって食べたくなりますよね。 最近はナポリの窯にはまっていましたが、たまには違うところということで、今回はピザ・カリフォルニア 広島皆実町店を利…

裏起毛×スウェット素材のゆったりパンツ ルームウェア 着心地がいいと評判 デザインも可愛い

だんだんと寒くなってきて衣類も冬用にだんだんと変わってきています。 少し前まで秋用だったのに、秋ってほんとうに短いですね。暑い⇒涼しいからすぐに寒いになりました。 最近はテレワークなどでインドア、家のなかで活動する人が多いかと思いますが、家で…

グルメ大賞連続受賞の店 きらく ふぐ鍋・刺身セット 4-5人前 美味しいと評判 ぷち贅沢に

寒くなってきて温かい鍋が美味しい季節ですね。私はお酒が好きなのでこれからの時期はほんとうにたまりません。 キムチ鍋、水炊き、味噌鍋など味変して楽しんでいます。 そして、鍋で贅沢と言えばやっぱりふぐですよね。私は地元的にふぐも名産が近くて、す…

セイコー 目覚まし時計 NR444A 北欧ノルディックを思わせるかわいい文字板のデザイン 心地よい鳥のさえずり

私は高血圧なので早めに寝れば寝坊するくらい寝ていることは少ないのですが、人によってはなかなか起きれないという方もいるかもしれません。 以前、同僚が低血圧が原因?なのか分かりませんが、2度寝してしまうらしく、朝が苦手という人がいて大変そうでし…

オープン工業 吊り下げ名札 リール式 アーバンスタイル 硬質ケース NU-4P-BK クリップ付きでかがんでも落ちない

会社などで使う入室カードなどは基本的にそのまま使うことはなく、首から吊り下げるケースなどに入れることが多いと思います。 ただ場合によってそういったものが配布されず、落としてしまうリスクがある場合があります。 そんな時に、オープン工業 吊り下げ…