ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三田製麺所 イオンモール広島府中店 食後レビュー 王道の美味しい魚介スープのつけ麺

東京で食べて美味しいと思ったつけ麺屋さんの一つが三田製麺所です。


ちょうど2014年の5年前くらいに新橋のお店に訪問していました。東京で仕事をしてからもう5年も経過していると思うと時間の流れは早いです。


三田製麺所は色んな場所に展開しているようで、広島以外にも食べることができます。広島では、イオンモール広島府中店で食べることができます。イオンモール広島府中は、いきなりステーキもありますし、色んな美味しいお店がたくさん集まっているのでショッピングがてらランチなんていうのもおすすめです。


ジャンルも色々とありますからね。三田製麺所です。アプリがあって、アプリをインストールするとスタンプがたまってお得です。他にもクーポン割引などもあります。

f:id:merrywhite:20210925070129j:plain



今回はふつうのつけ麺にしました。種類によってトッピングと価格が変わります。背脂つけ麺美味しそうですね。自家製唐揚げなんてものもあります。三田スティック。

f:id:merrywhite:20210925070139j:plain

 



こちらのお店はフードコートになっています。つけ麺はわりとすぐできました。こちら。

f:id:merrywhite:20210925070151j:plain



スープです。濃厚の魚介スープ。

f:id:merrywhite:20210925070201j:plain



メンマ、チャーシューです。メンマはシャキシャキで歯ごたえがあって美味しいです。チャーシューはブロック系で食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20210925070210j:plain



今回はサイズを小にしましたが、麺の量を選べるようになっています。やっぱりスープが美味しくてドンドン進むので、並みのボリュームがよかったです。

f:id:merrywhite:20210925070223j:plain



広島では初めて利用しましたがやっぱり味は間違いなく美味しかったです。王道の味ですね。最近はこのクオリティのお店が当たり前にあるのがうれしいです。広島でも濃厚スープのつけ麺屋さんが増えつつありますね。ちなみにピリ辛のつけ麺もあるのですが、相当辛いので注意してください。


同僚が食べていてもらったのですが、やばいくらい辛くてびっくりしました。相当辛い物が好きな人でないと厳しいと思います。辛い物が苦手な方は、ノーマルのつけ麺がおすすめです。

【お店情報】

店名 三田製麺イオンモール広島府中店
ジャンル つけ麺
営業時間・定休日
営業時間
日曜営業
定休日
イオンモール広島府中店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。



近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのサービス宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされてお得なので活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス