ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 北京 人気No1は炒飯ランチ いつも通りの定食と生ビールを満喫

広島で美味しい中華料理屋さんと言えば、やっぱり「北京」ですね。私はいつも中華ランチだけ食べますが、人気No1は炒飯ランチだそうです。


私がいつも注文する中華ランチの白いご飯がチャーハンになったものです。チャーハンも美味しいとは思うのですが、個人的にはピリ辛のおかずと絡めて食べたいので、白いご飯のほうが美味しいです。

f:id:merrywhite:20210925065419j:plain



その他、牛カルビ定食とか美味しそうなメニューが色々とありますが、中華ランチが美味しいのでこれ以外に食べたことがほぼないです。

 


いつも通りの定食を満喫ということでまずは生ビールです。これがたまらないのです。

f:id:merrywhite:20210925065450j:plain



ビールをぐびぐび飲みながらスマホゲームなんかしながら大好きな中華ランチを待ちます。後ろの声で聞こえたのですが、麻婆豆腐も美味しいみたいです。

 



こちらが注文した中華ランチ。今日はそら豆の天ぷら。これがつまみにぴったりでビールによく合います。激うまです。

f:id:merrywhite:20210925065502j:plain



健康的なあっさりみそ汁。

f:id:merrywhite:20210925065512j:plain



この鶏のピリ辛炒めが激うまなんです。これがどうしても食べたくなってしまうので、ついついここにきてしまいます。

f:id:merrywhite:20210925065521j:plain



今日も満足度が高くて美味しいランチをいただくことができました。個人的には広島で一番コスパのいい中華屋さんじゃないかと思います。ここ以上のお店があったら教えてほしいくらいです。また、来ると思います。ご馳走様でした。そういえば、支払いでPayPay入れて欲しいな~と思ったり。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

 

【お店情報】
住所:広島県広島市南区皆実町1-8-23


※ビール買うなら楽天ふるさと納税がポイントも貯まってお得でおすすめです。