よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【移転前】袋町 中国料理 敦煌 中華バイキングが格安で美味しくておすすめ

昔、舟入に住んでいた時に近所にあった中華料理屋さんの「敦煌」ですが今は焼肉屋さんになっていて、そのころ、よく利用していて、ここのふかひれスープがとても好きでした。後、チャーハンが美味しくて、中華料理屋さんで初めて美味しい!と思ったお店で、母親が袋町にあると紹介してくれたので、利用することにしました。


お店は平和大通りに面したビルにあります。ここを利用した理由は、ランチバイキングをしているとのことで、ここのランチバイキングはちょっと楽しみです。

f:id:merrywhite:20210901062006j:plain



食べログのお店情報です。

平和記念公園徒歩7分】地元に愛され続ける40年の歴史ある老舗中華料理店
広電電鉄 袋町駅近くに佇む、料理の本質を日本の地ならではの食材・技法で表現した中国料理。麻婆豆腐や担々麺など、いまや日本人にとっても馴染み深い中国料理のひとつとなった四川料理。美肌派に人気のフカヒレや直伝の麻婆豆腐など至極の本格中華料理はまさに絶品です。

歓送迎会にぴったりなワンフロア最大50名様から全館貸切の最大110名様(※50名様以上はフロアが分かれます。)まで対応できるフロアのテーブル席をご用意。其の他に大切な人を招いてゆっくり食事が楽しめる個室も6部屋ございます。接待や会食からパーティーまで、いろいろな用途に利用可能です。是非ご連絡ください。


価格なんですが、ドリンクバー付きでなんと1080円と激安です。バイキングが1000円ちょっとって絶対に安いです。近所にかなり安いバイキングがありますが、料理のメニューが少ないし、こちらのほうがいいですね。


まずはサラダです。わかめ、ニンジン、コーン、わかめなど野菜が色々とあります。ちなみに、きゅうりはダイエット効果があるそうです。ドレッシングも胡麻青じそなど色々とあります。

f:id:merrywhite:20210901062021j:plain



続いて、豆腐サラダ、茹で豚サラダ、ひじき、ポテトサラダです。

f:id:merrywhite:20210901062032j:plain



続いて、チャーハン、焼き餃子、フライドポテト、焼売、オニオンリングです。揚げ物が好きな方におすすめですね。

f:id:merrywhite:20210901062043j:plain

 



肉団子の甘酢、野菜炒め、かに玉、麻婆豆腐です。この辺りは中華の王道ですね。

f:id:merrywhite:20210901062059j:plain



揚げ蕎麦のあんです。揚げ蕎麦が食べれるのはいいですね。あんかけって何でも美味しいですからね。そして、焼きそばなんかもあり、とにかくメニューが豊富。

f:id:merrywhite:20210901062110j:plain



今回母親が選んだチョイスです。

f:id:merrywhite:20210901062122j:plain



私は好きなメニューを皿に入れて食べました。サラダ、チャーハン、オニオンリング、焼売、野菜炒めなどです。

f:id:merrywhite:20210901062143j:plain



味はどれも普通に美味しいですね。そして、次はご馳走メニューの麻婆豆腐、焼きそば、かた焼きそばです。焼きそばは普通に美味しいです。麻婆豆腐は、ほどよい辛さでいいですね。

f:id:merrywhite:20210901062155j:plain



続いてデブメニューのチャーハン、唐揚げ、フライドポテトです。子供も好きそうなメニューなので次回は連れてこようかな。

f:id:merrywhite:20210901062205j:plain



まだまだいきます!玉子スープ、そして、おかゆです。おかゆは色んな漬物を入れて食べるとこれまた激うま。ビール注文して、ビール楽しみながら食べたほうが幸せな気がしました。

f:id:merrywhite:20210901062219j:plain



そして、最後にでデザートです。コーヒーゼリー、揚げドーナツ、そして、杏仁豆腐です。ここまで食べて1080円は絶対にコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20210901062229j:plain



後、食後のドリンクにアイスコーヒーを楽しみました。ランチバイキングでここまで種類があって味も悪くないのでおすすめのお店でした。夜来る場合は、レタスチャーハン、ふかひれスープを味わいたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 中国料理 敦煌 広島中店 (トンコウ)
ジャンル 中華料理、バイキング、居酒屋
住所 広島県広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ 5F
営業時間
11:00~15:00 
17:00~22:00
日曜営業
定休日 年末年始
支払い方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)電子マネー不可
 
食べログによるとお店は移転したようです。