よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鶴見町 金海閣 中華料理屋でラーメン、チャーハン、青椒肉絲を定食を食べみた

広島中区の鶴見町に新しく中華料理屋さんができていたので、さっそく訪問してみることにしました。お店の名前は「金海閣」です。読み方はおそらくきんかいかくでしょう。お持ち帰りもできるようです。

f:id:merrywhite:20210407080938j:plain



そして、以前は、「白雲望」というお店がありましたが閉店してお店が変わりました。


店内はかなり広めで、内装は前回とそれほど変わらない感じですね。改装費用がそれほどかかっていないのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210407081032j:plain



訪問時の今日のランチです。酢豚、鶏のから揚げ、焼き飯、ラーメン、焼きそばセット、ニラレバ、麻婆豆腐、マーボー丼。価格がちょっと高めの設定かな。

f:id:merrywhite:20210407081046j:plain

Googleの口コミです。

 

「隣のラーメン店が休みだったので。
麻婆豆腐定食780円。味も価格も全く問題なし!美味しい中華料理屋さんでした。次回は酢豚定食食べよう。」

 

「味はめちゃくちゃ美味しいというわけでは無いのですがコスパがかなり良いです!
ランチで麻婆丼を食べたのですが600円+200円で大盛りにしたら食べ切れるのかってくらいの量が出てきました!」

 


こちらはドリンクメニューです。瓶ビールが600円なのでやっぱり安くはないですね。ちょっと贅沢に瓶ビールを注文しました。

f:id:merrywhite:20210407081134j:plain



私が訪問した時は、このあと、家族連れとサラリーマンの方がランチできていました。できたばかりですが、あんまり混んでいないですね。前の方が混んでいたかも。

f:id:merrywhite:20210407081157j:plain



今回、注文した鶏のから揚げ定食です。メイン以外にもごはん、小鉢、サラダ、玉子スープがつきます。

f:id:merrywhite:20210407081553j:plain



とりの唐揚げはかなり大きめでいいですね。子供がパクパク食べていました。鶏のから揚げはあっさりした部位を使っていました。

f:id:merrywhite:20210407081615j:plain



続いてラーメンとチャーハンセットです。

f:id:merrywhite:20210407081631j:plain



ラーメンですが、味はまぁまぁですかね。チャーハンは量が多くていいですが味は普通です。ちょっと味が薄いと感じましたが、子供にはよさそうです。

f:id:merrywhite:20210407081725j:plain



そして最後に青椒肉絲です。

f:id:merrywhite:20210407081737j:plain



基本はピーマンと豚肉だと思いますが、玉ねぎが入っていて、ここの特徴がでています。タレは甘辛で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210407081800j:plain



総評ですが、味はまぁまぁですかね。前回と比較すると今回のほうが美味しいと思いますが、価格設定がもう少し安いと入りやすいかなという印象です。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

 

【お店情報】
店名 金海閣
ジャンル 定食・食堂
定休日