よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 王家 基町ショッピングセンター ランチ 口コミ 麻婆豆腐が美味しい中華屋さん

ランチで基町ショッピングセンター内にある王家という名前の中華料理屋さんにいきました。

 

こちらは力仕事をしているときにこの辺りはなんどか利用したことがあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「辛い!旨い!!
ランチ定食で麻婆豆腐&油淋鶏750円
安いボリューム有りごはんお代わり自由!味は日本人好みにアレンジ
小籠包や水餃子も美味しいです。」

 

「基町ショッピングセンター内にある中華料理店。同じエリアにある「四季」が注目されていますが、ここもなかなか美味しい店です。中国の方がやってる店で本場の料理もおおいのですが、ランチは、ラーメンとチャーハン、麻婆豆腐と油淋鶏など日本人好みのお手軽メニューがラインナップしています。

注文したのは、日替わりランチ700円です。
麻婆豆腐とから揚げのセットでしたが、通常メニューでも750円であるので少しお得です。麻婆豆腐が売りなんですかね?そんなに辛くはないですが、食べやすいのですが山椒の風味もしっかりあって本格派の味わいです。からあげは、軽く下味をつけた醤油ベースで塩コショウをつけて食べるタイプ。どちらのメインもクセがなく食べやすい印象でした。
単品メニューには珍しいメニューも多いので夜に行くと違った顔があるのではないかと思いました。」

 

「小籠包が美味しかったです❕
かに玉はちょっと醤油辛い感じ😅
でも韓国ドラマで観ていた憧れの
ジャージャー麺が食べられたので満足でした😆⤴️写真は撮り忘れました😓

ランチは日替り定食が安過ぎ、
ボリューム有り過ぎです😆👍
麻婆豆腐も美味しいです😄」

 

 

お店の外観です。

 

メニューを撮ったつもりが撮れていませんでしたが、今回はから揚げと麻婆豆腐のランチセットで確か880円です。

 

ランチの組み合わせがいろいろと選べるのがいいですね。日替わり定食が750円で安かったと思います。とんかつでした。

 

お店はテーブル席が4つでこじんまりしています。

 

会話から中国人の方が経営されていて、お客さんも女性二人が中国人の方が先にはいっていました。

 

私が入ってから後から男性グループが入店しました。

 

そして、しばらくすると注文した鶏の唐揚げと麻婆豆腐のランチがきました。めちゃくちゃ美味しそうです。

 

こちら、中華スープ、サラダ、つけもの、そしてデザートがついてきます。豪華ですね。

 

 

何気に美味しかったのが鶏の唐揚げです。お肉はあっさりしているものの衣がサクサクで激うま。これははまるかもしれません。近くに合ったらうれしいレベルです。

 

ごはんと中華スープです。スープも熱々で美味しい。

 

そして、今回の激押しだったのが唐揚げも美味しかったですが、こちらの麻婆豆腐です。本場の山椒のきいた激うまピリ辛です。これがたまらなく美味しい。

 

ごはんが進む辛さでした。

 

総評ですが、味はなかなかのクオリティで美味しい中華屋さんです。どちらも満足で違うメニューも食べたみたいと思わせてくれる内容でした。また近所に着たら利用してみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    王家 

ジャンル    中華料理

住所    広島県広島市中区基町19-2-405 ショッピングセンター

営業時間

11:00〜14:00
17:00〜22:00

日曜営業 定休日 水曜日

支払い方法    
カード不可

 

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g×5個