ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 阿信(アシン) 水餃子の日替わり定食が安くてコスパよしの中華ランチ

今日は穴場的な中華屋さんのでのランチです。お店は渡辺通薬院駅の近くにあるお店で、路地裏的な場所にあるので、中々気づかないお店だと思います。


定食は、麻婆豆腐、鶏のから揚げ、そして、水餃子で、ごはんがおかわりでなんと650円と激安です。

f:id:merrywhite:20210420083201j:plain

Googleの口コミです。

 

「会社が近いので週1はランチ必ず行きます!
ランチは日替わりと唐揚げ定食、麻婆豆腐定食の3パターン。どれもうまし‼️」

 

「ランチコスパが良いです。薬院三角市場内、一番奥に有る中国家庭料理です。今日は鶏肉甘酢炒め定食700円。ご馳走さまでした!」

 

サラリーマンにはうれしいお店ですね。



お店はかなり年季が入った感じで、こういったお店好きですね~。

f:id:merrywhite:20210420081851j:plain



お店は想像以上に狭くて、カウンターはちょっとギュウギュウです。そして、こちらが注文した定食です。ごはん、麻婆豆腐、鶏のから揚げ、水餃子、スープがつきます。

f:id:merrywhite:20210420083322j:plain



鶏のから揚げは、揚げたてで美味しいですね~。麻婆豆腐もピリ辛で美味しい。

f:id:merrywhite:20210420083251j:plain



水餃子はアツアツではないですが、スープがピリ辛でこれまた美味しくて、生地がもちもちでした。生地は厚みがありますが、じっくり煮込んであるので、かなりとろとろの状態で美味しいです。


これで650円は安いですね~。雰囲気的に夜もやってそうなので、隠れ家的なお店として利用してみたいですね。とにかくランチは安くて便利です。味は、まぁまぁという感じですが、サラリーマンにうれしい価格設定です。


これでこのあたりの中華はほぼほぼ回れたと思うので、中華レビューをまとめてみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 阿信 (アシン)
ジャンル 餃子
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-2
営業時間 18:00~24:00