よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スエヒロ餃子 立町店 口コミ 壽ゑ廣麻婆豆腐定食 甘辛で豆腐がふわふわで美味しい

スエヒロ餃子 立町店 口コミレビューです。今回はおそらく3回目くらいの訪問です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お店は、広電(路面電車)の、立町から一本南側の路地にありました。薬膳の出汁がジュワっと流れ出る、個性豊かな焼き餃子と水餃子でした。
汁なし担々麺も上手かった~\(^_^)/」

 

「黒餃子と油醂鶏は普通に美味しかったです。
一番期待していた麻婆豆腐はコクも感じられず私達の好みではありませんでした。
テイクアウトして友人と2人で頂いたのですが…
八角か五香粉(台湾料理などに有りがち)の味が苦手で麻婆豆腐は2人で1人前だったのに完食できませんでした。
お店じたいは清潔感があるし料理もテイクアウトの商品の扱いも丁寧にされていてとっても好印象でした。
姫渡りがにの唐揚げはとっても美味しかったのでまたリピートしたいです。」

 

「ランチで利用。
具がしっかり入っていて、食べ応えのある餃子です。 美味しかったです。
にんにくあり・なしも選べれるので餃子は好きだけど、にんにくは苦手な方でも大丈夫です。」

 

 

お店の外観です。

 

これまで餃子、汁なし担担麺を食べたことがあります。

 

餃子も汁なし担担麵も美味しいです。

 

ランチメニューです。壽ゑ廣麻婆豆腐定食が920円です。物価高で値段があがっていますね。

 

そして以前から気になっていた壽ゑ廣麻婆豆腐定食を注文しました。

 

 

こちらが注文した壽ゑ廣麻婆豆腐定食です。マカロニポテトサラダ、ザーサイ、卵スープがつきます。

 

そして、麻婆豆腐のアップです。

 

ぐつぐつ熱々で、猫舌の方は注意です。

 

そして、食べた感想ですが、味は甘辛です。甘いがちょっと強い気がします。辛さはそこまでですかね。

 

個人的には辛いのが好きなので、このちょっと甘みが強いのは少し苦手でしたが、豆腐が柔らかくて美味しいです。

 

総評ですが、ただ、これまで食べた餃子や汁なし担々麺と比較すると、まぁ、次は頼まないですかね。ほかにもまだ食べたことがないメニューがあるのでトライしてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    壽ゑ廣餃子
ジャンル    餃子、居酒屋、薬膳

住所    広島県広島市中区立町1-12 イナリビル 101

    
営業時間
【月~金】
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~23:00 (LO22:30)
【土日祝】
17:00~23:00(LO22:30)
日曜営業
定休日 無し(年末年始)
支払い方法    カード可(VISA、Master)
電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、楽天EdynanacoWAON、iD)