よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 国泰寺 担々麺 & 麻婆豆腐 麻家(まーや) ランチ レビュー 濃厚で美味しい汁なし担々麵

辛い物はほどよく食べると健康にいいのですすんで食べるようにしています。辛い物は血行をよくしてくれますので、毎朝、唐辛子を入れたペペロンチーノを朝ご飯にしています。

 

そして、広島でピリ辛と言えば、やっぱり汁なし担々麵ということで、今回は、広島 国泰寺 担々麺 & 麻婆豆腐 麻家(まーや) ランチ レビューです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

広島市役所の裏に、2022年10月オープンした担々麺と麻婆豆腐の店。

広島らしい組み合わせの店ですが、意外に少ないタイプかもしれません。

担々麺か麻婆豆腐か、食券機の前で迷ってしまいそうですが、汁なし担々麺(690円)をセレクト。濃厚汁なし担々麺もありましたが、まずはスタンダードに。

ランチタイムはプラス150円でセットにすることができて、ごはん、スープ、サラダ、ザーサイが食べ放題。これは嬉しいですね。

メインの汁なし担々麺はこんな感じ。辛さを普通にしたのですが、あまり辛くはなく山椒の香りもほとんどなく、ゴマの風味が効いたマイルドな味わいでした。汁なし担々麺の専門店とは少し違った味の組み立てです。辛さ痺れを求めている人には物足りないかもしれませんが、万人受けする味だと思います。

ごはん食べ放題ですが、タレが少しドロっとしていて麺との絡みがよく、タレがあまり残らないので、そんなに食べられなかった。ザーサイではややおかず力が低いかな。ごはんをモリモリ食べるなら麻婆豆腐の方がいいかもしれません。」

 

「サラリーマンへのお買い得感は、市役所近くでもあり色々とあるんだけど、一つ一つがメチャクチャ旨いかと言うとある意味ごくごく普通。ご飯に野菜サラダやザーサイが昼時はおかわり自由なのは嬉しい。」

 

 

お店の外観です。

 

わりと最近できたお店だったのですね。知りませんでした。

 

夜のメニューです。中華が楽しめますね。

 

 

中にある券売機で食券を購入します。担担麺、汁なし担担麺、麻婆麺、麻婆豆腐などなど。濃厚が気になりますが、今回は普通の汁なし担担麵と温泉玉子にしました。

 

 

そして、こちらが注文した汁なし担担麵です。めちゃくちゃ美味しそう。

 

アップです。

 

さっそく混ぜていただきました!

 

食べた感想ですが、普通に美味しい汁なし担担麵です。むしろ味が濃厚で美味しいほうかなと思います。

 

辛さは選べないので、卓上にある山椒などを入れて辛さ調整です。辛さはそこまで辛くなくて食べやすかったです。汁なし担担麵が食べたくなったらこの辺りだとおすすめです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    麻家(まーや)
ジャンル    担々麺、中華料理
住所    広島県広島市中区国泰寺町1-7-28

営業時間    

11:30~14:00
17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日 日曜日、祝日