よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ハピネス中華 舞舞 ランチタイム限定 汁なし担々麵がワンコイン 500円で安い!ピリ辛美味しい

たまに食べたくなるのがピリ辛料理で、辛い物は基礎代謝があがるそうなので、すすんで食べたい食材です。

 

そして、お店でもデリバリーでも食べたことがあって美味しかったのが、広島 ハピネス中華 舞舞です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「パーコー坦坦麺 900円
大きいパーコーがのっています。
パーコーはスパイスで下味がついているようで、美味しかった。
麺も美味しかったけど、スープがしょっぱく感じた。

まだオープンしたてのようですが、ランチタイムの混雑を料理人1人で手際良く捌いていました。

2022年7月再訪
ランチタイム限定の汁なし坦々麺500円を食べました。
500円ならありだと思います。」

 

「通りから階段で地下に降ります。お店の名前は底抜けに明るいですが、雰囲気は小じんまりした居酒屋風でした。久しぶりにパーコー麺が食べたかったのと、久しぶりに担々麺が食べたかったので、両方一度に楽しめる このお店をチョイス。美味しかったですよ。麻婆豆腐も美味しそうでした。清算時の支払いが、機械にお金を投入する形でビックリ。コロナ禍だと、こういう形もありだなと思いました。」

 

「平日のランチタイムにパルコ付近で探して訪問。
麻婆豆腐セット800円を注文。
ボリューム、見た目、味のどれも控えめに見て最高でした。
ソファーテーブルもあるので、ゆったりできて雰囲気も良いです。
気になる晩酌セット1,350円を見てしまったので、次回夜訪してみます。」

 

 

ひさしぶりに来てみたら、汁なし担々麵がワンコイン 500円で安いということで、こちらを注文してみることに。

 

久しぶりだったので支払い方法を忘れましたが、まずは着席してお店の方に注文。その後、お店を出るときに支払います。

 

私以外にもお客さんがいて、同じく汁なし担々麵を頼んでいました。サラリーマンに優しい金額ですよね。

 

今時、ワンコインは珍しいです。

 

こちらが注文した汁なし担々麵です。キュウリが入っていて彩りがいいです。食欲をそそぎますね。

 

 

さっそくかき混ぜていただきました!

 

食べた感想ですが、山椒がしっかりきいてピリ辛で美味しいです。

 

きゅうりの食感もいいですね。よく食べる方はごはんも100円と安いのでおすめです。残った汁と混ぜると激うま追いごはんです。

 

残念だったのが温泉玉子がなかったですね。個人的には必須なのですが、ワンコインなのでとにかく満足です。

 

 

「お店情報」

店名    ハピネス中華 舞舞
ジャンル    中華料理、担々麺、中華麺(その他)

住所    広島県広島市中区堀川町6-8 西村ビル B1F

営業時間    
営業時間

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)※緊急事態宣言中は20:00(L.O.19:30)

日曜営業

定休日 月曜・第1.3日曜

 

麺ひと筋70年。瀬戸内で製麺業を行う同店が、長年の試行錯誤を経て生み出した麺の中から、特に夏にオススメする自信作がこちら。噛むほどに旨みを増す熟成麺と、香辛料の利いた辛みダレが見事なバランス。暑い夏のスタミナ補給にぜひ!