よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

じぞう通り 武蔵坊 広島B級グルメ汁なし担々麵がここまで美味しいとは!

広島のB級グルメと言えば、これまでは広島風お好み焼きでしたが、最近は汁なし担々麵が人気になっていると、福岡に住んでいる時からテレビなどで紹介されていました。ブームになるということは、味が美味しいのではということでさっそく利用してみました。

f:id:merrywhite:20210331164349j:plain



お店は住所的には富士見町ですが、じぞう通りと言ったほうが分かりやすいかもしれません。この通りも何気に飲食があって活気づいていますね。しかし、この入り口付近のお店がいつも女性の行列ができているのは何のお店なんだろう。

f:id:merrywhite:20210331164404j:plain


お店に入るとまずは食券を券売機で購入するんですが、最初、どれがどれって迷ってしまいました。予習していけばよかったのですが、まず、担々麺は濃厚胡麻と醤油ベースに分かれるようです。そして、辛さもゼロから1-4と選べるようになっています。辛い物が好きな人は、ちょっと値段があがりますが、DEATHと昇天がよさそう。今回はライスと食べたかったので、ハーフにしました。


お持ち帰りもできるようなので、ここの担々麺が好きな方は是非。卓上です。色んな種類の山椒が置かれていました。青山椒???

f:id:merrywhite:20210331164418j:plain



となりの女性が温玉を頼んでいましたが、確かに温玉があると味がまろやかになっていいかもしれないですね~。

f:id:merrywhite:20210331164432j:plain



ライスですが、サイズが選べて今回は中盛りにしました。

f:id:merrywhite:20210331164447j:plain



こちらが武蔵坊の担々麺の胡麻です。トッピングは青ネギ、ミンチ肉とシンプルです。

f:id:merrywhite:20210331164502j:plain



よく混ぜていただきます。そして、今回は初めてなのに辛さ4にしてしまいました。まずは一口。これは美味しい!味に深みがあって旨味が口の中に広がります。正直、汁ナシ担々麺なめてました。めちゃくちゃ美味しいです。ただ、辛さが4なので、相当辛いです。2か3にしておけばよかった。

f:id:merrywhite:20210331164515j:plain



舌がぴりぴり痺れますが、味はめちゃくちゃ美味しいです。そして、すいすい食べれてしまうので、そのあと、ごはんと混ぜご飯。これがまた絶品。

f:id:merrywhite:20210331164533j:plain



こちらのお店を初めて利用しましたが、めちゃくちゃ美味しいです。また、食べたいです。広島は、広島つけ麺が有名ですが、汁なし担々麵の方が断然美味しいですね。広島はお好み焼きが美味しいですが、この汁なし担々麵もめちゃくちゃ美味しいです。


ちなみに、他のお客さんの会話が聞こえたのですが、2辛がちょうどいい辛さだそうです。初めての方は、2辛くらいがちょうどいいかも。後、醤油も美味しいそうです。次は醤油かな。


ちなみにこちらのお店は、富士見町だったり、袋町だったり、中電前だったり色んな地名がでてきて店舗を探すのが分かりにくかったです。


ということで、広島に来たら汁なし担々麵是非、食べてみてください。私も美味しいお店を探索してみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 武蔵坊 (むさしぼう)
ジャンル ラーメン、担々麺、カレーライス
住所 広島県広島市中区富士見町5-12 田ビル 1F
営業時間
[月~土]
11:00~15:00
18:00~24:00
[日]
11:00~22:00
日曜営業
定休日 なし