よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 鉄板屋 我んが 口コミ 白い汁なし担々麺 味噌ベース味 めちゃ美味しい 人気店

今回で2回目の訪問になりますが、広島の中区立町にある鉄板屋 我んがを利用しました。

 

前回もすごく美味しかった記憶があったので、違う味を楽しみたいと思っての訪問です。

 

ここは醤油、味噌、そしてカレー味があるので、味がいろいろと楽しめるのがいいですね。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「鉄板屋 我んが さん ランチで初めて伺いました。赤い汁なし担担麺 3辛 + 温玉を戴きました。ランチの汁なし担担麺が人気のようでお客さん多いです。とても美味しかったです。」

 

「ウニホーレンと牡蠣のアヒージョ、コウネの塩焼き、お好み焼きを食べました。
どれもかなりの美味しさで、ボリュームもかなりあり、名物の汁なし担々麺までたどり着けなかったのが心残りです。
また、来る機会があったら行きたいです!

続報
どうしても諦めきれず、次の日に白汁なし担々麺を食べに行きました。
辛さ3にしました。白は味噌ベースで濃くて甘いのですが、さすがに3は辛かったです。
でも、かなり美味しいので食べる価値ありです。」

 

「汁なし担々麺は、美味しかったです。辛さも4段階選べ、一番辛いより1ランク下の3辛を選びましたが、頭から汗が吹き出るほど辛く、美味しかったです。」

 

 

お店の外観です。

 

メニューです。前回は2021年の11月訪問でしたが、20円値上げになっていました。

 

今回は、白い汁なし担担麺(味噌ベースで濃厚)が700円、そして温玉が50円、後、食べ放題のライスが100円で、合計850円。PayPayで支払えます。

 

 

こちらは人気店でぎりぎり入れました。

 

そして、こちらが注文した味噌ベースの汁なし担々麵です。具沢山でうれしいですね。

 

さっそく混ぜていただきました!

 

食べた感想ですが、味噌は味がまろやかですね。ピリ辛なのですが、2辛にしたので、辛さが少し物足りなかったです。

 

次は3かなと思います。味はやっぱり美味しいですね。個人的にはここの担担麵はかなり美味しい部類になると思います。八丁堀にあったお店も美味しかったですし、この辺りは美味しいお店が多いですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    鉄板屋 我んが
ジャンル    鉄板焼き、お好み焼き、居酒屋

住所    広島県広島市中区立町3-23 曽我部ビル1F

営業時間

[月~木]
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)

[金・土・祝前日]
ディナー 17:30~00:00 (L.O.23:00)

※土・日・祝はランチはお休みです

定休日 日曜日 (第1・3月曜日ディナーのみ)

支払い方法    
カード可 (VISA、Master、AMEX、JCB、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、楽天EdynanacoWAON、iD、QUICPay