ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 鉄板屋 我んが ランチ 美味しい汁なし担々麺が楽しめておすすめ

広島で人気の食べ物の一つがお好み焼きがありますが、最近はそれに匹敵しているのが汁なし担々麺です。いつの間にか、広島でおすすめの食べ物は汁なし担々麺ということになっていますね。

 

他県から来た人も、汁なし担々麺が美味しいと言われたという話を聞きます。

 

そして、広島市内にも多くの汁なし担々麺のお店がありますが、今回、評判がよく一度行ってみたかったお店があるので訪問してみることにしました。

 

お店の名前は、「鉄板屋 我んが」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「以前、八丁堀に職場があった頃良く行っていた汁なし担々麺のお店です。
久々に広島に行ったのでお昼に寄りました。

広島に数ある汁なし担々麺のお店の中で、國○、武蔵○、梵天○、花山○、竜○に並ぶ私のお気に入りのお店の一つです。

醤油、味噌の2種類を取り揃えており、醤油は武蔵○系列、味噌は國○の味噌系列でやや甘い白味噌タイプです。
100円でご飯自由なのもうれしいです。

ここの麺は原田製麺から取り寄せる特注の細いストレート麺です。小麦粉の味と辛さ、甘さが馴染み秀逸です。

もちろん好みで選ぶ醤油、味噌とも味は申し分なく、テーブルにある山椒でしびれ具合を調節、酢とたれでも味を好みに微調整できるのはうれしいです。

みなさんにも是非食べていただきたいお店の一つです。」

 

「いつ来ても美味しい。
お好み焼きはもちろん、1ポンドステーキ、うにホーレンはマスト。
他にもついついつまんでしまうメニューが豊富なのが嬉しい。」

 

夜来てもよさそうなお店ですね。

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220212173427j:plain

 

近所に美味しいラーメン屋さんもたくさんありますね。このあたりは間違いなくグルメスポットです。

 

そして、メニューの写真を撮るのを忘れましたが、赤い汁なし担々麺(醤油ベースの定番)が580円、白い汁なし担々麺(味噌ベースで濃厚)が680円、そして辛さ調整もできます。後、面白いのがカレー汁ナシ担々麺もあります。温玉orチーズ。これは次回。

トッピングは温玉、ライス、ネギ増しなどなどがあります。今回は初めてなので、定番の赤い汁ナシ担々麺にしました。

 

 

そして、こちらが注文した担々麺です。温玉ありです。見た目からめちゃ美味しそうです。食欲を注ぐビジュアルですね。

f:id:merrywhite:20220212174341j:plain

 

がっつり混ぜていただきました。

f:id:merrywhite:20220212174447j:plain

 

食べた感想ですが、これは中々美味しいですね、ピリ辛で味付けもちょうどいいです。追いごはんするなら、もう少し辛くてもいいかなと思いました。

 

ネギが大きめで麺も歯ごたえがあり、いいですね。美味しくて一気に食べきってしまいました。最近ちょっと太り気味なので追いごはんは我慢しました(笑)

 

また、利用する場合は、次はカレーですね。白はレビューによると甘いみたいです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    鉄板屋 我んが
ジャンル    鉄板焼き、お好み焼き、居酒屋

住所    広島県広島市中区立町3-23 曽我部ビル1F

営業時間

[月~木]
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00 (L.O.22:00)

[金・土・祝前日]
ディナー 17:30~00:00 (L.O.23:00)

※土・日・祝はランチはお休みです

定休日 日曜日 (第1・3月曜日ディナーのみ)

支払い方法    
カード可 (VISA、Master、AMEX、JCB、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、楽天EdynanacoWAON、iD、QUICPay