ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1日1品レシピ動画が増えて色々作れる エディハウスウェア電気 圧力鍋 圧抜きの心配ゼロ 大容量 6L

最近は共働き世帯が増えていると思いますが、忙しい共働き世帯を応援してくれる便利家電も色々と出ています。

 

今は昔と違って専業主婦が当たり前の時代ではなくなってきている気がしますね。職場でも女性が活躍するようになりましたし、結婚しても仕事を続ける人が増えています。

 

Wインカムになると生活も安定しますし、貯蓄もしやすくなるのでいいですよね。

 

ただ、その分、税金などの支払いなども増えているので、悩ましいところもありますが。そして、今は妻も専業主婦ですが、子供がもう少し大きくなったら、パートに出る予定です。

 

その場合、少しでも家事が楽になるアイテムを購入を検討していますが、家事が楽になる、時短になると評判なのが、1日1品レシピ動画が増えて色々作れる エディハウスウェア電気 圧力鍋 圧抜きの心配ゼロ 大容量 6Lです。

 

エディハウスウェア電気 圧力鍋【1日 1品。 レシピ動画 が 増える】現在:183品 圧抜きの心配ゼロ 大容量 6L(2-5人向け) 付属品10点セット Yedi Houseware レシピ 動画 9IN1 圧力 スロークック(低温) 無水 オートミール 蒸し ヨーグルト 炊飯 炒め スープ 保温 ケーキ 予約 自動調理 高圧力 【2年間メーカー保証】 国内正規輸入品 (シルバー)

f:id:merrywhite:20211125040508j:plain



【 365日 の " ゆとり " を 調理 から】エディハウスウェア(Yedi Houseware)
エディハウスウェア(Yedi Houseware)は1979年にアメリカ、ロサンゼルスで創業された歴史あるキッチンメーカーで、

創業以来、独自のデザイン、またその時代に沿った機能的でコンテンポラリーな製品を生み出し続けており、常にお客様のライフスタイルに寄り添った製品を提案し続けています。

 

【受賞】Oprah's Favorite Things(オプラズ フェイバリット シングス)
アメリカで最も女性に影響力を持つと言われるパーソナリティ、

また実業家でありながら慈善家であるという

オプラ・ウィンフリー氏が厳選した、その年のアメリカで発売された商品の中で、良質な製品に送られるこちらの賞を、

2019年11月9日発売の(雑誌)O THE OPRAH MAGAZIN 2019年12月号において、

エディハウスウェア 電気圧力鍋は受賞しました。

【付属品紹介】

f:id:merrywhite:20211125040902j:plain

【圧抜きくん】
「圧抜きくん」があれば、蒸気で火傷する心配なく圧力を抜くことができます。

※圧抜きくんは、圧力開放弁に被せて使います。

【蒸し器】
蒸し器を使えば【温野菜】も簡単調理。

f:id:merrywhite:20211125040912j:plain

【ガラス蓋】
料理を作りすぎでも大丈夫!

内釜にガラス蓋を被せ、保温機能を使うことで、次の日まで「美味しさそのまま」で保存することができます!

作り置きでも大活躍!

【卵ラック】
卵ラックがあれば、最大で14個のゆで卵を同時に作ることができます。

また、卵だけでなく、お肉や野菜などを段にして調理する際にも使うことができます!

f:id:merrywhite:20211125040933j:plain

【レシピ】
全50種類のレシピを収録!

これがあれば、電気圧力鍋の基本的な調理を行うことができます。

【ゴムパッキン】
2つのゴムパッキンがついているので、匂いがつきやすい料理でも、使い替えができて便利。

【ゴムグローブ】
ゴムグローブもついているので、安全に内釜を取り外すことができます。

【おたま】【軽量カップ】【しゃもじ】

f:id:merrywhite:20211125041012j:plain

【便利な機構紹介】
取手の両サイドにある蓋置きを使えば、調理後に蓋をテーブルに置く必要もなく、キッチン、食卓のデッドスペースを解消できます。

付属のガラス蓋と合わせて使うこともできるので保温する時も便利!

*こちら使用画像はバージョンアップ前のものとなります。

【かんたんお手入れ】
パーツを簡単に取り外すことができるので、お手入れ簡単!

日々の面倒なお手入れを簡単に。

(詳しいお手入れ方法も説明書にしっかり記載されているので安心してお手入れ可能)

【日本人によるサポート】

f:id:merrywhite:20211125041048j:plain

【圧力調理】
時間がかかる料理でも、圧力をかけて調理することで、時短調理できます。調理時間を最大4分の1にまで短縮。

【スロークック】
食材を入れてスイッチを押すだけで、自動で調理!

沸騰しないギリギリの温度で煮込むので、食材が煮崩れしにくく、まるで何時間も煮込んだように、素材の味が良く染み込んだ美味しい料理が作れます。

f:id:merrywhite:20211125041058j:plain

オートミール
ダイエットで話題の「オートミール

Yediの電気圧力鍋ならオートミールもボタン1つで簡単に調理することができます。

手軽に美味しく作れて、断念しがちなダイエットもこれで長続き!

【ヨーグルト】
これまでの電気圧力鍋では作ることのできなかったヨーグルトも、Yediの電気圧力鍋は作ることができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

アイリスオーヤマの4.5リットルと悩みました。
小学生と中学生の子供を持つ4人家族の我が家であれば今なら4.5リットルで賄えると思いますが、これから3年後だと2日分のカレーは4.5リットルだと厳しいかも…と思いこちらにしました。

実際使っていますが全てタイマーだし、お手入れも簡単で汚れにくい加工になっているので出しっぱなしも嫌ではありません。
圧力鍋機能だけでなく、加熱もできるので下拵えや仕上げがとてもやりやすいです。
何でも大抵15分圧力をかければ出来上がるのでカレー作ったあと、明日の分の牛丼の具とか作ったりしています。(コロナになって家で留守番が増えがちの子供には
冷蔵庫に煮込み料理のストックがあると便利です。
そんな暮らしの変化にもこれはヒットしたのかもしれません)

圧力を下げるシリコンのカバーも本当に正解ですし、内鍋も厚みがありしっかりしているし、操作も分かりやすく全体的に信頼性が高いです。
うちはご飯は土鍋で炊いているのとテフロン加工のお鍋を極力使いたくないのもあってこちらを選びましたが、炊飯器も兼ねたいならアイリスオーヤマもアリだなと思います。見た目もスタイリッシュだし。こちらを使うとコンロで使うタイプの圧力鍋は不便過ぎて全く出番がなくなりました。電気圧力鍋、おすすめです。」

 

SNSで見てこちらで購入を決めました。
パナソニックのものと迷いましたが、公式サイト、SNSでわかりやすいレシピ動画が毎日、毎日、新しく作られていて、レシピ動画を見て料理する私からすると毎日、助かっていますし、こちらが購入の決め手です。
購入後のサポートも何かわからないことがあればすぐに対応してくれますし、ただ販売して終わるだけでなく、その後のサポート、生活まで考えてくれるとても親切なメーカーさんだと感心しました。(さすが、アメリカで売れているだけはある。)
ただよく見せて買わせて、付属の紙レシピと保証がついて、はい終わり。
ではなく、買った人のその後の生活を考えて販売している電気圧力鍋メーカーは他にないと思います。」

 

時短もそうですが、レシピが増えるのは色々と作る楽しみ、トライができていいですね。

 

エディハウスウェア電気 圧力鍋【1日 1品。 レシピ動画 が 増える】現在:183品 圧抜きの心配ゼロ 大容量 6L(2-5人向け) 付属品10点セット Yedi Houseware レシピ 動画 9IN1 圧力 スロークック(低温) 無水 オートミール 蒸し ヨーグルト 炊飯 炒め スープ 保温 ケーキ 予約 自動調理 高圧力 【2年間メーカー保証】 国内正規輸入品 (シルバー)


ブランド    YEDI HOUSEWARE
色    シルバー
容量    6 L
制御方法    タッチ
コントローラタイプ    押