よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煮物が簡単、ほったらかし時短調理 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L 自動メニュー69種類 PMPC-MA2-B

少し前に食器洗い乾燥機を購入したのですが、これで妻が楽になったと喜んでいます。

 

何気に食器洗いって苦痛だったようです。

 

家事は毎日のことなので辛いと思うこともありますよね。

 

そして、料理を作る際にもほっておけるのが便利な煮物が簡単、時短調アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L 自動メニュー69種類 PMPC-MA2-Bが家事が楽になります。

 

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L 自動メニュー69種類 2WAY グリル鍋 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック 2020年モデル PMPC-MA2-B

f:id:merrywhite:20210729061738j:plain


 商品の説明
色名:2)ブラック(自動メニュー69種類 ガラス蓋付き)
<ネット販売限定モデル>
自動メニュー69種類搭載。バラエティー豊かな食事がボタン一つでかんたんに。
なべモード時に使用するガラスふたを付属。煮込む際に火の通りを早めたり、保温したりと便利。

f:id:merrywhite:20210729061829j:plain

 

商品サイズ(cm):幅約28.2×奥行約28.6×高さ約21.3 電源:AC100V(50/60Hz) 消費電力:800W 炊飯容量:白米 3合、玄米 2合 付属品:白米用計量カップ(1合)、蒸しプレート、電源コードセット、レシピブック、ガラスふた

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「簡単に美味しい煮物が出来ます。
ポトフやシチュー、煮物など作りましたが、大根など軟らかくてとても美味しく出来ました。
 ただブロッコリーを蒸したのですが、パンパンに詰め込んでしたせいか、むらがあり上手に出来なかったので、それから蒸し料理は試していません。
 二人分の料理用で、器が二人分くらいの感じなのについ量を詰めすぎてしまうので、私はもっと大きめのものを買えば良かったかなと思います。でも台所の小さい台に出しっぱなしにしているので、場所のことを考えたらこの大きさで良かったかも。」

 

「圧力調理に低温調理、ほったらかしにできる鍋など、普通の調理器具にはない実用的な機能が詰まっててこの価格。置く場所に都合つくなら買うしかないです。しかもAmazonのこのモデルはガラス蓋付きで、保温時にデカい圧力蓋使わずに済むのでこれがまた本当に便利。
電気圧力鍋と低温調理器が欲しくて他社製品もいろいろ調べましたが、低温調理の温度の幅と、卓上用の鍋としても使えるのがこちらの決め手でしたが大正解でした。
ちなみに登録レシピの多さも惹かれたのですが、単に加圧時間とかがプリセットされてるだけなので、慣れると自分で調節しちゃうので最初しか使いません。

カレーにシチューに角煮にボロネーゼ、おでんに牛丼、牡蠣鍋など……いろいろ作ってますが楽だしだいたい旨いし実に素晴らしいです。
おすすめは厚めのステーキ肉に胡椒と牛脂乗せてアイラップに密封し、低温調理モード55度で30分、外に出してから塩振ってフライパン強火で焼色だけ付ける低温調理ステーキがジューシーに仕上がり最高です。
サイズとしてはだいたい2合分のご飯のおかずが作れるくらいのイメージだと思います。置き場所あるなら大きい方をおすすめします。」

 

デザイン押しで購入している方が多いですね。確かに、ブラックはかなりいい感じのデザインだと思います。

 

商品サイズ(cm):幅約28.2×奥行約28.6×高さ約21.3
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:800W
炊飯容量:白米 3合、玄米 2合
付属品:白米用計量カップ(1合)、蒸しプレート、電源コードセット、レシピブック、ガラスふた