ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

価格が安くてコスパがいいと評判 MK精工 電気圧力鍋 レシピ付き 2L ほったらかし

最近は共働きが当たり前になってきて、家事の分担も当たり前になっていますよね。

 

我が家は妻が専業主婦なので率先的に家事をしてくれます。たまに料理などは手伝いますが、週末は私が料理を作ることが多いです。

 

共働きになると家事の分担もしないといけないかなと思っていますが、やっぱり家事の自動化がいいですよね。

 

そして、中には全く家事を手伝わない旦那さんがいるそうで、、、

「夫が家事をしないのは当然だ」妻が夫より稼ぐようになって気づいた事実(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

 

夫が家事をしないのは、ある意味当然とあります。

 

 ――共働きで、妻にも稼ぎのある世帯でも、家事育児の担い手は妻で、夫はほとんど戦力にならないというケースも多いです。それはなぜでしょうか。

 【田房永子さん】それは、「家事・育児」を積極的にやらなくていいのは男性の特権だからだと思います。

 主人公のふさ子の母も専業主婦ですが、私たち(1978年生)の母親世代は、結婚したら女性は仕事を辞めて家庭に入るのが一般的でした。

 私たち世代も「男性は一生働いて家族を養う代わりに、家事育児は大幅に免除される」「女性は家庭に入って家事育児をちゃんとすることが一番の仕事」という空気感の中で育ってきた人が多いと思います。先生とか大人からハッキリ言われたり、10年くらい前まではその男女観を前提に作られたテレビ番組が多かったです。

 私は「どうして男は父親になっても、妻から尻を叩かれないと他人事な人が多いんだ」と立腹していました。だけどソファでくつろげる体験をしたときから、「こりゃあ、自分からやるはずないわ」と思うようになりました。そんな特権をそうそう手放すわけがないですよね。

 

最近は家事をしてくれる旦那さんもいるそうですが、割合は少ないでしょうね。。。

 

ともあれ、奥さんが家事が楽になるように工夫をするのも一つです。価格が安くてコスパがいいと評判 MK精工 電気圧力鍋 レシピ付き 2L ほったらかしがおすすめです。

 

MK精工 電気圧力鍋 レシピ付き マルチポット 2L ほったらかし 時短 炊飯器 甘酒 発酵 パン ヨーグルト 蒸し調理 ブラック

f:id:merrywhite:20210604070758j:plain


 

ボタンひとつでカンタン圧力調理ができる電気圧力鍋「ヘルシーマルチポット」。

共働きで夕食の支度に時間をかけられない夫婦や家事・育児で忙しい小さいお子様のいるご家庭にオススメの調理機器です!

f:id:merrywhite:20210604071352j:plain

火を使わず、圧力鍋に切った食材や調味料を入れてボタンを押したら出来上がり!面倒な火力や圧力をマイコンがレシピに合わせて自動制御するのでとっても簡単。さらに、じっくり煮込める「スロー調理」、やわらか角煮が作れる「圧力調理」、「蒸し調理」、2〜4合の白米が炊ける「炊飯」、おかゆから甘酒が作れる「甘酒」、ヨーグルトや納豆、パン生地の発酵に使える「発酵」、温め直しができる「加熱」もできるので、お鍋やフライパンを使わずに多彩な料理を作れちゃいます。お手入れも圧力ふた、鍋を取り出して丸洗いするだけ!鍋は汚れがつきにくいフッ素加工がされています。

 

コースを選ぶだけの簡単調理
面倒な火力や圧力をマイコンがレシピに合わせて自動制御します。食材を入れてボタンを押せば自動で料理があがります。保温や温めなおしも可能です。

脂をカットしてヘルシー調理
「圧力調理」はもちろん、これ一台でじっくり煮込める「スロー調理」、「圧力調理」、「蒸し調理」、2〜4合の白米が炊ける「炊飯」、おかゆから甘酒が作れる「甘酒」、ヨーグルトや納豆、パン生地の発酵に使える「発酵」、など多彩な料理が作れます。

f:id:merrywhite:20210604071435j:plain

ガラスフタ付き
おでんなどの煮込み料理や温め直し時に便利なガラスフタ付き。ガラスのため、煮込み具合が見えます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「当方、妻を介護中で毎日の食事を作っていますが電気圧力鍋を使用すると調理に掛かり切りになることもなく重宝しています。また高価な製品に比べると半額以下の価格で、電気圧力鍋としての基本的な機能は十分だと思います。よってコスパ的には十分に満足です。」

 

「とにかく、時間短縮。その間に他の事が出来るし中まで火が通っているし、コンロみたいに 混ぜなくてもいいし、 時間が余って来ました。 とは嫁さんの意見。 上見れば切りなしでも、価格的に2人用買いました此れで充分かと、思います。」

 

価格重視の方におすすめの電気圧力鍋です。

 

電気圧力鍋なら】火を使わずに電気で加熱するから安心、加熱・圧力は自動で調整するから調理中の時間は自由に過ごせる、蒸気を逃さず吹き出しがないから安全に調理ができるなどメリットがいっぱい!食材を入れてスイッチを押すだけの簡単操作でメインのおかずからスープなど簡単に作れます。
【こんな方に】共働きで夕食の支度に時間をかけられない夫婦や家事・育児で忙しいワーママ、火を使って調理するのに抵抗のある小さいお子様や年配のいるご家庭にオススメの調理機器です。調理中は面倒な火力や圧力をマイコンがレシピに合わせて自動制御してくれるので、ご飯が完成するまでの時間を子供と一緒に過ごしたり、他の家事をしたりなど有効活用できます。
【ほったらかし調理】基本メニューを8つ搭載した「圧力調理」はもちろん、これ一台でじっくり煮込める「スロー調理」、やわらか角煮が作れる「圧力調理」、「蒸し調理」、2〜4合の白米が炊ける「炊飯」、おかゆから甘酒が作れる「甘酒」、ヨーグルトや納豆、栄養価の高い発芽玄米、パン生地の発酵に使える「発酵」、温め直しができる「加熱」など多彩な料理が作れます。
【お手入れ簡単】お鍋やフライパンなど様々な調理器具を使わなくてすむので洗い物も少ないです!圧力フタ、鍋は取り外して丸洗いでき、毎日清潔にご使用いただけます。鍋には汚れがつきにくいフッ素加工が施してあります。
【セット内容・仕様】しゃもじ、おたま、計量カップ、ガラスふた、蒸し台、掃除用ピン、電源コード、取扱説明書(保証書、レシピ付き)。炊飯容量:白米:2~4合/玄米:2~3合、調理容量:約2リットル、安全装置:温度ヒューズ(133度)、サイズ:幅304×奥275×高278mm、質量:約4kg