ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白米感覚で食べる美味しい玄米 金芽ロウカット玄米(無洗米) 長野県産コシヒカリ 4kg 

少し前からアンチエイジング効果を勉強していて少しでも若くいられるように頑張っています。

 

おかげでひとまわりくらい若く見られることがあるんですが、やっぱり食事と生活習慣は大事です。

 

南雲先生がオートファジーで若返ると有名ですが、私もオートファジーにして朝は食べないようにというわけにはいかないので、納豆とナッツ類は食べています。ナッツはいいみたいです。

 

そして、グルテンフリーで小麦粉もなるべく食べないようにしています。お米も健康を意識する方に、白米感覚で食べる美味しい玄米 金芽ロウカット玄米(無洗米) 長野県産コシヒカリ 4kgがおすすめです。

 

金芽ロウカット玄米(無洗米) 【長野県産コシヒカリ】4kg【2kg×2】 白米感覚で食べる玄米

f:id:merrywhite:20210604075524j:plain

 

商品の説明

金芽ロウカット玄米の特長1
「白米のように美味しい」

金芽ロウカット玄米の特長2
「玄米と同等に栄養価が高い」

f:id:merrywhite:20210604075555j:plain

 

金芽ロウカット玄米の特長3
「簡単に炊ける」

​金芽ロウカット玄米の特長4
「消化に優れている」

金芽ロウカット玄米の特長5
「白ご飯より、糖質約32%オフ、カロリー約30%オフ」

金芽ロウカット玄米の炊き方
通常の炊飯器の白米モードで美味しく炊けます。

 

 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ガス炊飯器使用。普通の白米コースで美味しく炊けます。 私は固めが好きなので水分を気持ちすくな目に炊いていますが、冷めてもぼそぼそしていなくて美味しいです。ただ、一度お急ぎ炊きでやったら、ぼそぼその美味しくないものが出来上がったので普通の炊飯コースじゃないとダメ見たいですね。 時々時間が無くて浸水時間をほとんどとらず炊いてしまうこともありますが、私は美味しく食べられる炊きあがりになりました。 白米よりはちょっと割高ではありますが、雑穀米などもまぜつつこのお米を続けるつもりです。」

 

「私は炊飯器ではなく、普通の鍋でご飯を炊きます。
圧力がかからないためなんだと思いますが白米と同じ炊き方では同じように美味しくはなりません。

むしろ玄米と同じように炊くと白米よりも美味しいことがわかりました。
1.米1合に対して400mlの水を入れる(私はこれに塩少々、酒少々、グレープシードオイル少々を入れます)
2.強火で沸騰するまで加熱する
3.一度火を止めてかき混ぜ、弱火で10分炊く
4.冷たい水を200ml入れ、かき混ぜて沸騰するまで加熱する
5.一度火を止めてかき混ぜ、弱火で10分炊く
6.10分蒸らす

結局炊飯器と同じくらい時間がかかるじゃん、と思うのですが炊飯器よりおいしく炊けます。
塩が入っているのもあるのかもしれませんが、すごく甘いお米になります。食感も白米に近くなります(同じにはなりませんね)。
鍋でご飯を炊く派の人は試してみてください。」

 

健康志向の方におすすめです。

 

金芽ロウカット玄米(無洗米) 【長野県産コシヒカリ】4kg【2kg×2】 白米感覚で食べる玄米

『金芽ロウカット玄米』は新技術により玄米表面にある蝋「ロウ」を除去「カット」した玄米です。
内容量:2kg×2袋  原材料名:長野県産コシヒカリ
生産年:令和2年産
調製年月日:米袋に記載
包装形態:窒素充填包装