よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしにちょうどいい量のご飯が炊ける アイリスオーヤマ 炊飯器 小型 0.5合~1.5合 RC-MF15-W

最近は物価高ですが、節約にはやっぱり自炊が一番です。

 

そして、お米料理がやっぱり安く作れていいですね。節約でよくチャーハンを作ります。

 

一人暮らしで新生活をスタートする方に、一人暮らしにちょうどいい量のご飯が炊ける アイリスオーヤマ 炊飯器 小型 0.5合~1.5合 RC-MF15-Wが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 炊飯器 小型 0.5合~1.5合 一人暮らし ひとり暮らし用 1人 無洗米 白米 早炊き 麦飯 低糖質 RC-MF15-W ホワイト

 

商品の説明
少量のごはんでも美味しく炊ける
1人暮らしに嬉しいコンパクト炊飯器です。
早炊き機能や保温・予約機能など便利な機能も搭載!

◇最適な火力で美味しく炊き上げる
ヒーターが1.5合を炊くのに
最適な出力になっているため、少量でも美味しく炊き上げます。

◇毎日の食事を美味しくヘルシーに
通常炊飯に加えて、健康をサポートする
2種類(低糖質・麦飯)のヘルシーメニューが搭載。
糖質制限中の方や、ダイエット中で白米を制限している方でも
美味しくご飯が食べられます。

◇ボタンを押すだけの簡単操作
お好みのメニューを選んで、炊飯ボタンを押すだけ。
炊き上がったら音でお知らせします。

◇お部屋に馴染むコンパクトデザイン
丸みをおびた可愛らしいフォルム。
置き場所に困らないサイズで、軽量だから持ち運びもラクラクです。

◇お手入れラクラク
炊飯時に汚れやすい内ぶたは取り外し可能。
内ぶたや蒸気口キャップなども丸洗いできて、
いつでも清潔にお使いいただけます。

適した火力で美味しく炊き上げる
ヒーターが1.5合を炊くのに適した出力になっているから、少量でも美味しく炊き上げる。

 

毎日の食事を美味しくヘルシーに
通常炊飯に加えて、健康をサポートする2種類のヘルシーメニューが搭載。

糖質制限中の方や、ダイエット中で白米を制限している方でも美味しくご飯が食べられる。

 

Smart Basic
お米を浸す時間を省略することで、短時間で炊き上げる。

忙しい朝におすすめ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「届いてすぐに一合を炊いてみました。(早炊き)とても美味しくて満足です。一人暮らしにはピッタリです。一合ですので残った約半分はラップに包み、食べるときにレンチンで食べましたが、特に問題なく美味しかったです。保温はどの炊飯器も時間がたてば味が落ちるのは当たり前だと思いますので、私は保温はしはいことにしてます。価格も安価でお勧めいたします。

 

「操作も簡単、機能もこれで十分です。一食のと炊いてます。美味しく炊けるので、本当に購入してよかったです。もっと早く購入していればよかったと思ってます。」

 

「一人暮らしの私は5合炊きの炊飯器を使っていましたがたまたまAmazonで見つけてお値段も良くて購入させて頂きました!
届いたら軽くてびっくりしました!
この小ささと静かで機能が色々あって言う事なしです!一人暮らしの方にオススメです!」

 

アイリスオーヤマ 炊飯器 小型 0.5合~1.5合 一人暮らし ひとり暮らし用 1人 無洗米 白米 早炊き 麦飯 低糖質 RC-MF15-W ホワイト

 

商品サイズ(cm):幅約16.2×奥行約19.3×高さ約19.1質量:約1.4kg
電源コードの長さ:約1.2m電源:ac100v(50/60hz共用)
定格消費電力(炊飯時):280w炊飯容量(最大):白米・無洗米・早炊き:0.27l(1.5合)/麦飯・低糖質:0.18l(1合)
しゃもじ(付属品):原料樹脂:ポリプロピレン/耐熱温度:120℃
計量カップ(付属品):原料樹脂:ポリプロピレン/耐熱温度:120℃/容量(白米用/無洗米用):180ml/171ml