よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おしゃれなデザインで高評価 アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 50銘柄炊き分け機能 極厚火釜 RC-IL30-G

家電を選ぶ際に機能面もそうですが、デザインもかわいいと毎日使っていてテンションがあがりますよね。

 

炊飯器で可愛いデザインなのが、おしゃれなデザインで高評価 アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 50銘柄炊き分け機能 極厚火釜 RC-IL30-Gがコスパがいいと評判です。

 

アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 50銘柄炊き分け機能 極厚火釜 ヘルシーメニュー 低温調理機能 パン・ケーキ機能 ピスタチオ RC-IL30-G

 

商品の説明
低温調理機能とパン・ケーキ機能の2つの新機能を搭載したIHジャー炊飯器です。
ヘルシーメニュー(低糖質、麦飯、雑穀米、おこわ、胚芽米、おかゆ、玄米)が充実しています。
米銘柄機能やおこのみ炊き機能でお米の美味しさを引き出します。
「米銘柄」は主要な50銘柄を最適な火力と時間で、旨さを引き出し炊き上げます。
「おこのみ炊き」は食感やかたさを自分好みの美味しさで炊き上げます。
底センサーと蓋センサーの2つのセンサーで環境温度を自動で検知して美味しいごはんが炊けます。
タイマーを使って炊き上がり時刻を予約することができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「炊飯器が壊れて、探していたらシンプルで色もグレーなので見た目に一目惚れしました。
アイリスは安いので少し迷いましたが、銘柄米も選べて硬さ等の設定も出来るので他のメーカー品とさほど変わらないと思います。
炊き上がりも気にならないですし、買って良かったと思います」

 

「使っていたアイリスの炊飯器の内釜が傷だらけになったので、買い替えです。今回購入した炊飯器は、
以前のより(8000円くらい)美味しく炊けます。何よりデザインが最高!「べちゃっと炊ける。」と
レビューがありましたが。調整できるみたいですよ。私は、50,000円以上の高価なのは買ったことは
ありませんが、今までの炊飯器のなかで、いちばん美味しく炊けていると思います。なによりも、これが
12,000円ほどで購入できるは驚きです。」

 

「とてもおしゃれなデザインで気に入っています。炊き方、お米の種類なども選べて使いやすいです。初めは蓋を開けるボタンの位置が今までのと違くて慣れませんでしたが、今は逆にその位置が心地良いです。何より冷めたご飯をレンジで温めた時に、ベタっとくっつかずほぐれるところがすごいです。おすすめです。」

 

 

電源:AC 100V(50/60Hz共用) / 定格消費電力(炊飯時):730W / 炊飯容量(最大):[無洗米、白米、新米、早炊き、省エネ、カレー、丼、すし飯、冷凍、おむすび]0.54L(3合)[玄米、麦飯、雑穀米、おこわ、炊込み、食物繊維米]0.36L(2合)[低糖質]0.27L(1.5合)[おかゆ(全がゆ/5ぶがゆ)]0.18L(1合)/0.09L(0.5合)
区分名(※1):A / 蒸発水量(※1):約30.8g / 年間消費電力量(※1):48.8kWh/年 / その他消費電力量(※1):[1回あたりの炊飯時]123.1Wh[1時間あたりの保温時]11.4Wh[1時間あたりのタイマー予約時]0.87Wh[1時間あたりの待機時]0.71Wh
製品寸法(cm):幅約23×奥行約31×高さ約20 / 質量:約4kg / 電源コード長さ:約1m(収納式)
付属品:計量カップ(白米用]約180ml/1合、無洗米用]約171ml/1合)、しゃもじ
※1:家庭用品品質表示法にもとづく「電気ジャー炊飯器」の省エネ法関連表示です。蒸発水量は、1回あたりの炊飯時に炊飯器の外に放出した水の質量で、省エネ法の目標基準値を算出するために用いる数値です。白米の省エネメニューで計測。 / ※実際に使用するときの消費電力量は、米の量・炊飯のメニュー・周囲の温度などによって変わります。 / ※お買い上げ時は省エネメニューに設定されています。お好みに応じて炊飯メニューを選んでください。