よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

結婚後夫にギャンブルが原因で400万の借金が発覚 離婚すれば結婚前の借金は返済義務なし お金の管理は大事

結婚後夫に400万の借金が発覚 離婚すれば結婚前の借金は返済義務なし お金の管理は大事ですね。。。

 

旦那の借金が発覚
最近結婚したばかりの、新婚のAさん。幸せな毎日を過ごしているかと思いきや、Aさんは絶望していました。

なぜなら、旦那に借金があることが発覚したからです。


しかもその額は400万。旦那がギャンブル好きなのはわかっていましたが、借金まであるとは知らず、Aさんは大きなショックを受けてしまいました。

ギャンブルをやめない旦那
「こんなのどうやって返すのよ!」

Aさんは旦那に詰め寄ります。すると旦那は「まぁ、コツコツ返していくしかないんじゃない?」とどこか他人事。

せめて旦那が借金を返済するつもりならいいのですが、旦那はいまだにギャンブルが大好きです。そのため、まったく返済できておらず、借金は増えていく一方という状態でした。

そこでAさんは「しっかりギャンブルをやめて、それで返済してよ!」と旦那に言いました。

すると旦那がまさかの一言を発します。

「え? 一緒に返済してよ」

 

衝撃の一緒に返済して・・・。

 

 

夫婦の借金
「結婚したら全部が夫婦の財産でしょ? だったら借金だって同じじゃん。これは夫婦の借金なんだから、そっちも払うのが当たり前でしょー」

旦那はそんなことを言ってきたのです。

Aさんとしても、旦那がギャンブルをやめてくれるのであれば、一緒に返済していくのも納得できるのですが、旦那は「ギャンブルはやめない」と言います。

そんな人が作った借金を払わなければいけないというのは、納得できません。

離婚を決意
その後も旦那と話し合ったのですが、結局折り合いはつきませんでした。そして徐々に旦那への愛情もなくしてしまったAさん。

そのため、Aさんは旦那と離婚することを決意。弁護士を交えて借金について話し合ったのですが、結婚前に旦那がした借金は、Aさんが返済する義務はないとのこと。

結局、離婚後は全ての返済義務を旦那が背負い、Aさんは借金から逃れることができたのです。

結婚してから旦那の借金が発覚したら、ショックですよね。旦那に返済する気がないのであれば、離婚もやむなしです。

 

「引用元」

結婚後に【400万の借金】が発覚!「結婚したからコレは “夫婦の借金” だよね!」と言われ《スピード離婚》 - Peachy - ライブドアニュース

 

お金の問題はとても大事なので、こういったギャンブルをする人は信用しないほうがいいです。会社の後輩でお金がはいったらパチンコをする人がいますが、将来が怖いです。

 

Shelddi コンパクトホットプレート プレート3種付き(たこ焼き 深鍋 焼肉)3WAY 一人暮らし 一人用 2人用 温度調節 着脱式 おしゃれ 鍋付き 小型 ミニ 電気鍋 グリル鍋 たこやき器